太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

眠れない

ご主人様とは3時間前に「おやすみなさいませ」したのですが、眠れなくて… もそもそ起き出て、ブルーレイを観ていました。 「皆殺しの天使」 (監督)ルイス・ブニュエル 物騒なタイトルとは裏腹に、シュルレアリスム作品なのですが(同監督の「アンダルシアの犬…

「調教」って?

SMやDSでもよく使われる「調教」という単語を辞書で引くと「動物を目的に応じて訓練すること」とあります。 昔、母の友人が競走馬を育てる牧場をやっていたので、小さな子どもの頃から馴染みがある言葉でした。 十数年前にSMの世界に足を踏み入れ、その大部…

毎日がクリスマス

「明日はクリスマスイヴだな」昨晩、ご主人様にそう言われて思い出しました(笑 街のクリスマスムードや、テレビやウェブ上のクリスマス向けの広告も、既に日常の一部に溶け込んでいました。 まぁこの歳になると、子どもでもいないとクリスマスもあまり関係あ…

ご主人様との行為

「性的な部分の嗜好としての<主人と従者(主従)>」というと、何やら凄いコトをやっていそうなイメージを持たれがちだと思います。─ ってこれ、2年ほど前にも書いたのですが、このはてなブログから読んで下さっている方にはわざわざ遡ってご覧下さることもない…

早めのクリスマス (逢瀬 12/19)

今日はご主人様にお逢いしました。 3ヶ月振り、そして今年最後のご調教を頂戴してきました。 今日は恒例のゴルフ練習はなしで、映画を観に行きました。 先週公開になったばかりのものながら、サービスデーではない平日の朝は流石に空いていました。 それから…

ありがとうございました

12月は駆け足です。 もう半分過ぎ去ってしまいました。 時間の使い方の上手い人をすごいと思います。羨ましいです。 それまでやっていたヤフーブログがサービス終了ということで、7月にこのはてなブログに移ってきました。 今日、提示されていた予定通り、残…

デート (逢瀬 12/11)

今日はご主人様がお時間を空けて下さり、ランチデートしてきました。ご主人様の地元まで伺うのは8カ月ぶりです。 電車を乗り継いで片道1時間半の行程は、ご主人様は「遠い」とお気遣い下さいますが、わたしには楽しいこと。少しずつ近づいていくご主人様のこ…

ひと言④

答えはいつも◯か×だけじゃない。 でも、一見複雑に絡み合っているようなことの答えって 案外単純なこともあるんです。

締め (ゴルフ 12/3)

今日はご主人様とゴルフでした。今年最後のゴルフ。 朝、綺麗な青空に「晴れました!」と喜んでいたら、曇ってきて。ゴルフ場でプレーが始まる頃には、ぱらぱらと小雨が降ってきました。それからのお天気は、曇り時々晴れ時々時雨。 日が差すと暖かく、翳る…

ナントカフライデー

この週末は「ブラックフライデー」と小売業界が騒いでいましたが、「プレミアムフライデー」はどこに行った? …と思うのは絶対わたしだけではないはず。。 ・・・ この週末はいいお天気でした☀️ 干したかったものや、洗い切れなくて溜まりつつあった洗濯物が…

最後の日

今日はゴルフのレッスンでした。 ここには1年と数ヶ月通っていますが、今月で卒業するわたしには、最後のレッスンです。─ ─というと感慨深げですが、実際にはもう1回、アフターケアのためのレッスンが特典としてあるので、しみじみ感は皆無です(笑 不思議な…

practice

ご主人様には「また(映画)か」と笑われながら「ひとよ」を観てきました。 ─3人の子ども達を守るために、酷い暴力を振るう夫(父親)を殺害し、「これからは自由に生きなさい」と警察署に消えた母親。 残された子ども達は、生命の危機すら感じる父親(からの暴力…

初冬の空 (ゴルフ 11/19)

昨日はご主人様とのゴルフでした。 懸念していたお天気も無事晴れて、少し肌寒い初冬の空が広がっていました。 ここ数回は、「距離はあるものの素直」というコースばかりを巡っていたのですが、今回はアンジュレーションに富んだコースで、しかもハザード(障…

楽しみ

こんなの買いました。 渋野選手が使っていた練習用アイアンのシャフト。 あ、、普通のクラブに関しては、どんなに「いい」と言われても、まったく興味は湧きません。たとえ世界的なすごいプロが愛用しているクラブだとしても。 だって、打ち方やパワーや数値…

映画

テレビはあまり見ません。 朝は、時間を把握したいのと天気予報が知りたいのと、何となく音が欲しいので、情報番組を流しています。 夜は家族が見るのをお付き合いする程度。 そんなわたしですが、最近はAmazonのprime videoでテレビアニメを見るのが趣味で…

空の音 (逢瀬 11/13)

今日はご主人様とお逢いしました。 本当は2カ月振りのご調教の予定で、日程が決まった3週間ほど前からずっと楽しみにして下さっていたのですが…3日前、2週間遅れで生理が始まってしまいました。。 お詫びするわたしに、ご主人様はさらっと「じゃあ普通にデー…

夕焼け

ハロウィン(って本来どういう祭事?)が終わった瞬間、世間はもうクリスマスモード(笑 今年ももう2ヶ月を切りましたね。はやいなぁ。。 ・・・ ご主人様は今日はゴルフでした。 朝、少しの隙間時間にお電話を下さり、お話しすることができました。 わたしのほ…

あおぞら

今日もいいお天気です。 10月は雨が多く、洗濯物を始め移動やその他で大変だったので、この連日のお日さまの有難みがしみます。 でも、晴れていても曇っていても冷たい雨の降るときでも… 空を見上げると、大切な方のお顔が浮かびます。 そのごつごつしたお手…

時間 (逢瀬 10/24)

今日はご主人様とゴルフでした。の予定でした。…今朝までは。 本当はもうひとり参加の予定でした。が、そこでトラブルがあり、急な中止となりました。 その代わり、ご主人様が逢いに来て下さいました。 「代わりにショートコースでも回ろうか」と言って下さ…

休息

なかなか更新できずにいます。 特に忙しいわけではないのですが、相変わらず首が痛くてあまりスマホを見られません。(ブログはスマホ派) が、書こうと思っている話はあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。 ご主人様も最近ブログはおサボりさんです(笑 …

旅行 #2 (10/16)

ご主人様との旅行2日目。 お部屋食だった前夜と違って、朝食は大広間でのバイキング。に一番乗り(笑 連休明けの平日もあってかお客さんは少なかったものの、お料理はやっぱり手の込んだものが種類も豊富。 朝はそんなに食べる習慣のないわたしでも目移りして…

旅行 #1 (10/15)

昨日今日と、ご主人様との旅行でした。 1日目。 絶叫マシンが大好きなご主人様と「いつか一緒に行きたいな」とお話ししていた、某遊園地へ。 って、もうどこの遊園地かおわかりですよね(笑 全長世界一を誇るジェットコースターでは、最前席の親子連れから「…

台風と体調と予定

ご主人様が風邪ひきさんなのです。 一昨日の夜具合がお悪そうで、昨日のお休みはお医者に診て貰って休養されていたようなのですが、昨晩にはまた更にしんどそうになさっていて。 お加減が悪くいらっしゃるのはもちろん心配ですが、風邪の症状というのは「悪…

もうちょっと

長かった9日間の休みも終わり、今日から平常運転です。 が、今日はご主人様がお休みでいつもの平日のサイクルとは違うので、わたしにもイレギュラーな感じでした。 あ、朝はいつものようにテレビ電話でお話しするお時間を頂戴したのですが(*´ω`*) 「月曜(今…

Wandervogel #3

昨晩日付けが変わった頃に帰ってきました。 1週間の旅行は長いようで短かったです。って、すごい贅沢なんでしょうけれどね。 函館山から見る夜景は素晴らしかったです。 ご主人様には、画像では伝えきれないものまでお見せしたくて動画でお送りしました。こ…

Wandervogel #2

今、北の空を飛んでいます。 ひばり地方より少しだけ寒く、山の方ではそろそろ紅葉も始まっています。 お電話できない代わりに、ご主人様は毎日LINEにボイスメッセージを入れて下さいます。 わたしは今日入れそびれてしまいましたが お仕事をなさっているご…

Wandervogel

今日から暫く旅に出ます。 ご主人様とお話しできないのが辛いのですが💦

ドMクレーマー

昨日書いた<自分メモ>の話ですが… ゴルフスクールで、他のコーチから、わたしの担当コーチとわたしを馬鹿にしているとしか思えない契約違反にもあたる事案を受け、今日クレームを入れました。 あ、ちゃんと店舗責任者からの謝罪を待ってから、ですよ(笑 実は…

徒然日記

今日出先にて。 すれ違った女の子2人組が「タピる?」と言っていました。 リアルにこんな会話あるんだ!と、田舎のオバサンなわたしはちょっと感動。 タピオカって、わたしは一度しか食べたことありません。しかも20年以上も前…(笑 当時は「ブラックパール(…

コネクト (ご調教 9/25)

今日はご主人様とお逢いしてきました。わたしの都合で2ヶ月振りのご調教でした。 いつもの打球場で待ち合わせ、日頃の練習の成果を見ていただきました。 ちょっとサボるとアプローチの悪い癖が復活してしまい、シャンクとフックの嵐。今後の課題(要練習)を突…