太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

台風と体調と予定

ご主人様が風邪ひきさんなのです。


一昨日の夜具合がお悪そうで、昨日のお休みはお医者に診て貰って休養されていたようなのですが、昨晩にはまた更にしんどそうになさっていて。

お加減が悪くいらっしゃるのはもちろん心配ですが、風邪の症状というのは
「悪いものを追い出そうとする身体の防御反応」
なので、それをお薬で無理に抑え込んでしまうのも身体にとっては良い訳はなく、ともかくゆっくりしていただきたかったのですが。
今日はお休みできないからとお仕事に行かれ…

お昼頃におうちに帰ってこられました。


LINEに
「ただいま」
と入っていたので
「それほど酷くなられたのか」
と思ったら
「台風で職場がクローズになったから帰ってきた」
と。

それからのんびりと過ごされ、少し(?)よくなられたようです。


ご主人様とわたしはこの連休明けに旅行の予定があり、やはりご主人様のお身体には代えられないので「キャンセル」という言葉も頭にあったのですが、ご主人様は
「もう大丈夫。楽しみだ」
と言っておられます。

心配性のわたしにはまだまだ心配なのですが💦


というわたしも、旅行の後あまり体調がすぐれなくて。

たぶん、乗り物の中で不自然な格好でうたた寝したり枕が変わったりと、旅行などでありがちなことで首の神経を傷めてしまったのではないかと。

数分スマホを見ただけで首が怠痛くなり、すぐに頭痛に発達します。
地味に辛いです😔

 

f:id:Hi-barry:20191012223052j:image