太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主従のかたち

ひばりと共有する時間こそが、私が関係の中で求めるものだ そして、 いつも自由にそらを飛び回るその姿こそ、私の求める従の姿 だから、首輪や鎖や檻や籠ではなく 飛ぶための翼だけを与えた そこに私の思う支配があり、私とひばりの関係がある ─ 昨日、ご主…

アーメン

世の中 全部なぞなぞ 僕の夢は変わらない だからおもしろい ◯か×じゃない こっそり手あわせて どんなにころんだって どんなにぼやけたって 足は大地 この手は空 ゆっくり行こう 『◯×アーメン』 ROCO 今日はずっとこの曲が頭の中で鳴っていました。 「世の中…

はじめてのソロプレー

昨日はゴルフスクールのコンペでした。ゴルフを始めてから初めて、ご主人様のいないゴルフでした。今までにも何度かお誘いはあったものの、「下手くちょだし、ご主人様のいないゴルフなんて…」と思い、足がないことを理由に辞退し続けていたのですが…コーチ…

ソライロ (ゴルフ 6/18)

昨日はご主人様とゴルフでした。少し前、ご主人様から頂戴したサンバイザーのツバの付け根にシミがついているのに気がつきました。「化粧品でもつけちゃったかしら」と思い念入りに洗ったものの、汚れはまったく落ちず。…そんな話を数日前にご主人様としてい…

週末

先週後半くらいから、女性特有の現象で瀕死になっていました(笑 若い頃はそう重いほうではなかったのですが、歳のせいか近年は、都度命を搾り取られるように感じるほどきつくなっています。 ご主人様は心配して下さるのですが…こればかりは日にち薬ですし、…

てるてる

今朝、ご主人様と電話でお話ししていて「来週のゴルフ、晴れるらしい」とご機嫌な様子でおっしゃいました。ご主人様はいつもそう。特にゴルフの予定があるときには、その2週間くらい前から「まだ(週間)天気予報出ないな」とおっしゃいます。その待ち遠しそう…

しましまのバンビ

凄惨な事件とか、やり切れない事故のニュースとか─ そんなもので溢れていたときに流れてきた、某芸人さんと有名女優さんとの幸せな話題。 その中で、当人が言ったという 「誰のことが好きか、より、誰といるときの自分が好きか、のほうが重要」 という言葉に…

studded

ご主人様とは毎日のようにお電話でお話ししています。 が、土日祝日はわたし側の事情で無理。 それが今日はたまたまタイミングが合い、お話しすることができました わたしより先に 「電話できて嬉しい」 とご主人様に笑顔で言われ、ちょっと悔しい… でも、昨…

Trois 再び (逢瀬 6/5)

今日はご主人様とお逢いしました。 待ち合わせはいつもの練習場。 1時間半、みっちりご教授いただきました。 その後はちょっと移動して、焼き鳥屋さんのランチメニューをいただきました。 わたしが何か食べていると、いつもご主人様はにこにこと嬉しそうにご…

ASMR

明日はご主人様とお逢いします♪ 途中わたしの用事にもお付き合いいただきつつ、朝から夜までまるっとデートです 今朝、お電話中に 「何を着ていこうかな」 と呟いたら、 「私も何着ていこう?」 と返ってきました(笑 最近あまり着飾らなくなったわたしに対し…

moving 2

延期のうえ未定となっていた「ヤフーブログ移行ツール」の提供が明日開始される..という連絡がありました。自力で引っ越しするつもりでどこのブログサイトがいいか見ていたのですが…正直どこもピンとこないんですよねぇ。。あ、livedoorとFC2だけは「ない」…