太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

ご主人様とは3時間前に「おやすみなさいませ」したのですが、眠れなくて… もそもそ起き出て、ブルーレイを観ていました。 「皆殺しの天使」 (監督)ルイス・ブニュエル 物騒なタイトルとは裏腹に、シュルレアリスム作品なのですが(同監督の「アンダルシアの犬…

「調教」って?

SMやDSでもよく使われる「調教」という単語を辞書で引くと「動物を目的に応じて訓練すること」とあります。 昔、母の友人が競走馬を育てる牧場をやっていたので、小さな子どもの頃から馴染みがある言葉でした。 十数年前にSMの世界に足を踏み入れ、その大部…

毎日がクリスマス

「明日はクリスマスイヴだな」昨晩、ご主人様にそう言われて思い出しました(笑 街のクリスマスムードや、テレビやウェブ上のクリスマス向けの広告も、既に日常の一部に溶け込んでいました。 まぁこの歳になると、子どもでもいないとクリスマスもあまり関係あ…

ご主人様との行為

「性的な部分の嗜好としての<主人と従者(主従)>」というと、何やら凄いコトをやっていそうなイメージを持たれがちだと思います。─ ってこれ、2年ほど前にも書いたのですが、このはてなブログから読んで下さっている方にはわざわざ遡ってご覧下さることもない…

早めのクリスマス (逢瀬 12/19)

今日はご主人様にお逢いしました。 3ヶ月振り、そして今年最後のご調教を頂戴してきました。 今日は恒例のゴルフ練習はなしで、映画を観に行きました。 先週公開になったばかりのものながら、サービスデーではない平日の朝は流石に空いていました。 それから…

ありがとうございました

12月は駆け足です。 もう半分過ぎ去ってしまいました。 時間の使い方の上手い人をすごいと思います。羨ましいです。 それまでやっていたヤフーブログがサービス終了ということで、7月にこのはてなブログに移ってきました。 今日、提示されていた予定通り、残…

デート (逢瀬 12/11)

今日はご主人様がお時間を空けて下さり、ランチデートしてきました。ご主人様の地元まで伺うのは8カ月ぶりです。 電車を乗り継いで片道1時間半の行程は、ご主人様は「遠い」とお気遣い下さいますが、わたしには楽しいこと。少しずつ近づいていくご主人様のこ…

ひと言④

答えはいつも◯か×だけじゃない。 でも、一見複雑に絡み合っているようなことの答えって 案外単純なこともあるんです。

締め (ゴルフ 12/3)

今日はご主人様とゴルフでした。今年最後のゴルフ。 朝、綺麗な青空に「晴れました!」と喜んでいたら、曇ってきて。ゴルフ場でプレーが始まる頃には、ぱらぱらと小雨が降ってきました。それからのお天気は、曇り時々晴れ時々時雨。 日が差すと暖かく、翳る…

ナントカフライデー

この週末は「ブラックフライデー」と小売業界が騒いでいましたが、「プレミアムフライデー」はどこに行った? …と思うのは絶対わたしだけではないはず。。 ・・・ この週末はいいお天気でした☀️ 干したかったものや、洗い切れなくて溜まりつつあった洗濯物が…