太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

眠れない

ご主人様とは3時間前に
「おやすみなさいませ」
したのですが、眠れなくて…

もそもそ起き出て、ブルーレイを観ていました。

 

f:id:Hi-barry:20191230022516j:image
「皆殺しの天使」 (監督)ルイス・ブニュエル

 


物騒なタイトルとは裏腹に、シュルレアリスム作品なのですが(同監督の「アンダルシアの犬」は有名ですよね)、こういうのを流していたら眠れるかなぁと思って(笑


わたしが生まれるずっと前の映画ですが、こういうのって、昔はよく深夜にテレビで放映されていましたよね。
特にお正月が明けてそろそろ仕事初め、って時期に。

ヒッチコックばかり毎週(だったかな?)やっていたりもしましたよね。
よく観ていました(笑



今夜眠れないのは、土曜お昼に体調を崩してしまって、2日間ほぼ寝ていたから。

亡くなった父のことが思い出されるような症状があり、ご主人様からも家族からも
「病院に」
と言われたのですが、お医者ももうお休みに入ってそうだし、おとなしく寝ていれば治るかなぁと。

年末に体調不良なんてやだなぁ。。

年明けまでには何とか復活しないと。なのです。