太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡 (ゴルフ 1/28)

今日はご主人様とのゴルフでした。 今日のゴルフ場は、以前わたしが初めて100切りしたところでした。 いつも、週間天気予報が出る前からそわそわと毎日チェックされるご主人様。天気予報の延々と続く曇りマークと雨マークに覚悟されていたようです。 予報通…

はてなのはてな

この「はてなブログ」に移ってきて半年が経ちました。 が、あまり「あれこれしたい」という意識がないので、未だによくわかっていません(笑 思えば、それまでいたYahooブログって、文字の色やサイズはいじれても基本的なレイアウトは触れなかったので、わり…

わくわく

先週木曜日に旅行から帰ってきて、この三日間はおとなしくしていました(笑 昨日2時間の打ち放題に行ったくらい。 旅行やお正月休みがあって、今月はまだ10時間程度しか練習に行けていません って、旅行にコレを持って行って、家族に笑われたのですが。。 ゴ…

ミソラニヒバリ

先ほど自宅に帰りました。 休暇は日曜日までなので、ご主人様との日常はそれまでお預けですが。。 とりあえずのお土産画像はご主人様にお送りしました。 我ながらよく撮れたので、早速スマホの壁紙にした画像(笑 今回は、お年寄りさながら、温泉と神社さん巡…

休息中

先週末から、ご主人様から離れて西の空を飛んでいます。 来週明けまでご連絡もままならないのは、申し訳なかったり、寂しかったり。 って、「寂しい」なんて、こちらの事情なので、言っちゃいけないのですが。。 ↑どこかわかるかな?(笑 ・・・ ご主人様は昨…

宝物

今日はちょっとぱたぱたしつつ、昨日の余韻に浸っていました。 そういえば、昨日のカラオケでひとつ、ブログに書いていなかった嬉しいことがもうひとつ。 流行歌に疎いわたしが、たまたま見たCMでグッときた曲がありまして… [CM SPOT]Official髭男dism Maj…

マトリョシカ (ご調教 1/16)

今日はご主人様にお逢いしました。今年初めてのご調教でした。 いつものゴルフ練習場で待ち合わせ、日頃の練習の成果を見ていただきました。 「上手くなった」と何度も褒めて下さるのですが、まだまだ打ち損じも多く。 それよりも、「インパクトの瞬間のヘッ…

君の声は僕の音楽

流行り歌には疎いです。 何かで耳にすることがあっても「あ、このフレーズ好き」とか惹かれるものがなければ(良さに気付かなければ)、記憶に残りません。 米津玄師も去年ご主人様に教えていただきました。 曲を聴けば「ああこれか」とわかるのですが、音楽番…

ユイメイロン

歳のせい..ではなく、昔から名前を覚えるのが苦手です。って、もしかしてカタカナがダメなのかな? TOKYO2020のマスコットキャラクターの名前なんて忘れてしまいました(笑 同じようなことを人と話していて、「上野の仔パンダの名前って何だっけ?」という話…

3連休

今日で三連休も終わりです。 お正月明けでお仕事や学校が憂鬱だった人には、いいクッションになったのではないでしょうか。 うちも三日間がっつりお休みでした。 うちは家族仲はいいほうだと思うのですが、近年、連続した休みが苦痛になりました。 普段いな…

上っ面

ご主人様からは慰めていただいたので書くのはよそうと思っていたのですが…この数日の「鬱々とした気分」のことを記録しておこうと思います。 ・・・ この世界(SM/DS)に生きているくせに、「女性が、相手のことをちゃんと見ない男に『都合のいいオモチャ』に…

逢瀬

今日はご主人様がお仕事のご都合でこちらに来られるとのことで、その前にお時間を頂戴してお逢いしました。 新年を迎えて初めての逢瀬。 「顔を見る程度だが」と仰っていたのが、お聞きしていた時間より30分も早く到着されました。 3週間振りに投げかけられ…

人付き合い

お付き合いしている相手からストーカー呼ばわりされたこと、ありますか? ・・・ 家族や身内を含むどうしても仕方がないお付き合い以外のことで、わたしは気の進まないことはしません。我慢はしません。 「適当に合わせる」ということができない性分なんです…

日常

年が明けて4日も経つと、そろそろお正月気分も薄まってきました。 うちは6日までお休みですが、2日からお仕事のご主人様は今日から通常運転だそうです。 年明け早々お忙しいご様子です。 わたしは昨日と今日はほぼ家から出ずに、ブルーレイ三昧…嫌な気分にな…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(ぺこっ 明日には仕事初めのご主人様は今日はのんびりお過ごしになられたようです。 わたしは新年のご挨拶回り。 6日までお休みですが、今回は特に予定もないので、家で映画三…