太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

制限

「オーバーシュート」と聞くと、わたしはまず「戦闘機の空中戦において、標的を追っていた戦闘機が相手の前に出てしまう(攻守入れ替わる)こと」と脳内で変換します(笑 なので、コロナ関連の話題でこの言葉を耳にすると、一瞬混乱します(笑 ・・・ このところ…

デート (逢瀬 3/25)

今日はご主人様とデートでした。 まずは、いつもの練習場で待ち合わせ、久しぶりにショートコースを回りました。 場内には沢山のソメイヨシノが植えられているのですが、まだ蕾は固く…まだ早かったかなぁと諦めていたら、目敏いご主人様が「ひばり、ほら。」…

甘い、甘い。 (ゴルフ 3/17)

綺麗な青空の下、今日はご主人様とのゴルフでした。 天気予報で「厳しい冷え込み」と言われていた寒気も辛いほどではなく。時折強い風に煽られてもノープロブレム。ともかく晴れてさえいれば有難いのです♪ 出だしは超好調。3ホールまでは何とご主人様と同ス…

ラッキーわんこ (ご調教 3/10)

今日はご主人様とお逢いしました。 当初は動物園に行く予定だったのですが、3月頭からの臨時休業…下旬に予定していただいていたご調教との差し替えになったのでした。 ご主人様とお逢いする時恒例の、ゴルフ練習はみっちりと。 いつの間にかついていた変なク…

昨晩寝る前に確認してみたら… 来週ご主人様と一緒に行くはずだった動物園、しばらく臨時休業になっていました(´・ω・`) わたしのお友達と会っていただきたかったのですが。。 ↑お友達(笑 しょんぼりするわたしに配慮して下さり、別の日の予定と差し替えて下さ…

鳥の人

トイレットペーパーはまだ買えていません。残り3ロール…(´・ω・`) ティッシュは今日、詰替式の中身だけ売っているのを見ました。って、ティッシュはまだ当分あるので買いませんが(笑 トイレットペーパーのカートン箱って見たことありますか? 商品が10パック入…

非常事態

昨日の朝移動していて、通りすがりのあちこちのスーパーに、まだ開店前にも関わらず行列ができていました。…あれ何ですか? しかし、日用品のあれこれが品薄状態みたいですね。 トイレットペーパー、買えませんでした(´・ω・`) 紙製品って嵩張るので、うちでは…