太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィン

って、実は何だかよくわかっていないのですが(笑 電車や街では仮装している人をちらほら見かけました。 …みんなどこに行くんだろ(笑 アメチャン、貰いました。 生まれて初めて 「トリックオアトリート」 なんて言葉を言い(言わされ)ました(笑

ブツヨクノアキ

ご主人様とゴルフのときには、いつも大はしゃぎで、踊ったり(?)走ったり忙しいです(笑 少しでもご主人様と見た風景を自分に留めておきたくて、写真もいっぱい撮ります。 ゴルフウェアにはポケットがいくつもついていますが、ボールが2~3個とティーやマーカー…

アルチビオ (ご調教 10/25)

今日はご主人様にお逢いしてきました。 暑いくらいの好天で、絶好のゴルフ日和…ショートコースのハーフを回りました。 短いホールで70yd弱、長くても130yd弱のコースは、アプローチを含め短い距離のいい練習になる..と、ゴルフを始めてから初めて実感できた…

明日のこと

明日はご主人様にお逢いします。 ご調教を頂戴します。 今月、ご主人様にお逢いするのは4度目です。 しかも、先日の旅行も入れて..です。 なんて贅沢! ともかく、「何をするか」「どこに行くか」よりも、そこにご主人様がおられる..ということが嬉しいです。…

キキララ

先日、ご主人様と旅行に行ったときに、頂戴しました。 ロフト角52°と58°のウェッジです。 地クラブのいいヘッドにわたし向けにシャフト等を合わせて組んで下さったもので、唯一無二の「ひばり専用クラブ」です。 スクールのコーチに見せたら、検分しながら何…

海に向かって (ゴルフ 10/17)

旅行2日目はゴルフでした。 朝は少し肌寒かったものの、なかなかのゴルフ日和♪ 観光地のゴルフ場ということで、正直なところあまり期待していなくて… クラブハウスも年代を感じさせる建物で、小さな病院の受付のようなフロントには年配の女性がひとり居るだ…

船に乗って (旅行 10/16)

火曜日から一泊でご主人様と旅行でした。初めてのお泊りです♡ご主人様はまだ暗いうちに起きてこちらまで来て下さり、わたしも前日気合を入れて詰め込んだ荷物(推定10kg以上)を抱えて待ち合わせ場所で合流。…あ、キャディバッグが重いのですよ(笑朝ごはんと飲…

準備

この週末は、またゴルフの練習に行っていました。 4時間の打ち放題で500球打ちました。 って、その半分以上はアプローチの練習でしたが(笑 今日も少し練習に行ってきました。 明日はご主人様と一泊で旅行です。 2日目はゴルフです。 海の見えるゴルフコース…

豆腐メンタル (逢瀬 10/10)

昨日はご主人様とお逢いしました。 いつものゴルフ練習場まで来ていただき、いつも通りゴルフの練習。 なんか、調子悪い(´・ω・`) それでもご主人様は、何かしらいいところを見つけて褒めて下さいます。 …こっそり猛練習しよ。。 ふんわりしたニットのチュニッ…

スリピス

今日はご主人様と電話でお話しできました。 4日振りですが、もっと久し振りのような気がしました。 明日はご主人様とお逢いします。 わたしの知人のお嬢さんも交えて、3人でランチです。 どんなカタチであれ、ご主人様との時間はわたしにとってかけがえのな…

孤高の

この連休は、台風に向かっての遠出をしました(笑 って、そこまで酷い地域ではなかったのですが。 その出先で見た光景。 波間に浮かんでいる白い鳥、何だかわかりますか? アヒルです。 2年ほど前に入江にフラッとやって来て棲み付いたそうです。 すぐ前のお…

アルパカ (逢瀬 10/4)

今日はご主人様とランチデートでした。 3日前にご主人様が 「4日、仕事で○○に行くんだが…調べてみたら、お前のところから近いな」 と仰い、本当ならお休みのこともあり、急遽お時間を頂戴することになりまして。 ご主人様は、ちょこっとお仕事。 その後で、…