太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

実際には、子どもの頃から、高校野球の最終日(〜閉会式)を観ていると「夏休みも終わりかぁ。。」と<サザエさんシンドローム>の夏休みバージョンよろしく、何とも言えない侘しい気持ちになったわたしですが(笑↓夏の思い出たち。 関係ないですが、ドローン買い…

SMとDS (エチカ)

わたしが一方(DS)に属していることから、SMとDSの違いを語ると、稀に「そんなにDSが偉いのか(SMを蔑視するのか)」といった解釈をされることがあります。 当然、そんなことはまったくありません。 まぁ、SMとDSの違いとして「SMは物理的な部分での嗜好、DSは…

SMとDS (ネットの海)

何年かぶりに「DS」「サブミッシブ」というワードで検索してみたら、想像を越えてヒットしました。ツイッターなんて、普通っぽい人まで「ドミ男よりはサブっぽいほうが好き」(←ドミ男…)みたいなことを呟いていてびっくり。 その前に検索したときは、ゲーム機…

はてな?

ふと、これとは別に、日常生活のあれこれを書くブログも始めようかと思ったのです。 家庭あるあるや時事ネタへのツッコミ、グルメの話やデタラメな旅行の話なんかも書いてみたいなぁ、って。 ところが… 同一アカウントで複数のブログを開設できるとのことで…

楽しみのために

今日はいつもより遠出をして、たまに行く山の中のゴルフ練習場に行ってきました。 そこは定刻入れ替え制で、最大4時間の打ち放題が1,500円なのです。安っ♪ 今日は朝早くに出られなくて、練習場に入ったのはスタートから1時間半後…それでも2時間半は打てます…

パレイドリア

「物を大切にする人は、人との関係も大切にする」 関係にかかわらず色んな人を見てきて、そして、ご主人様を見ていて感じたこと。 言うまでもなく、私見です。

FUKU

今夜は冷房がいらないくらい涼しいです。 ひばり地方では、これからしばらく、最高気温でも30℃くらいの日が続くらしいです。 そういえば、父が亡くなった2年前の夏も涼しかったなぁとぼんやり思い出しました。お盆は雫石とかにいたのですが、8月半ばで20℃ち…

残暑

昨日はお天気のせいか、気温もそんなに上がらなくて「過ごしやすいなぁ」と思っていたら、夜にはコオロギの声が聞こえました。 そろそろ秋の気配も感じます。 ・・・ 今日はご主人様はお仕事関係のゴルフです。 午後からお天気が崩れるとのことで、雨に遭わ…

小さな昔話(徒然)

今日はご主人様のいない小さなわたしの話を。 ・・・ 小さな頃のわたしは、<いじられっ子>でした。近所の同年代の子どもたちによく泣かされていました。 いじめというわけではなく、どんなに泣かされてそのまま家に帰っても、翌日にはまたけろっと同じ子ども…

多頭飼い・その2

前の「多頭飼い」という記事で「ご主人様がもうひとり従者をお抱えにならないかなぁ」と書きました。 今日、それに対してご主人様が「私が築いている世界はひばりと一緒に作り上げているものなので、他は考えられない」と書いて下さいました。 そんな風に言…

多頭飼い

DSやSMなど、主従には「多頭飼い」という言葉があります。一人の<ゴシュジンサマ>が複数の従者を持つことなのですが…って、ご存知の方も多いですよね(笑 こういうブログだと、検索からやって来られる方の検索ワード上位に入る言葉なので、この世界では関心を…

空の向こう

今日も、台風が近くまで来ているとは思えないくらいのいいお天気です。 風に舞う洗濯物が前後に180度揺れていることだけが、嵐の予兆を感じさせます。 昨年の大きな台風の折には、うちの近辺でもそこそこの被害が出ました。 停電になって、大事に取っておい…

お盆休みとダイエット

我が家のお盆休みは昨日でおしまい。…ハイ、カレンダー通りです(笑 サービス業なので、会社としての休みはなく、社員が各々申請して休日を取ります。うちは来月まとまったお休みを貰うので、お盆はこの連休で終わりなのです。 ご主人様は先週末は土日だけお…

心と言葉

耳触りのいいキレイな言葉はすぐには信用しません。 どんなにいい教訓も、自身の経験から発せられる言葉でない限り、そこに真の「心」は感じません。 それよりも、どんなに美しくなくとも、必死に顔を上げようとする人から漏れる言葉のほうが、時に尊く感じ…

猛暑

地面にひっくり返ったセミが落ちていて、その近くを通ろうとした瞬間 「ギギギギギギ…!!」 と飛んで行った..という経験はありませんか?…わたしはつい先日も遭遇したのですが、びっくりしますよねアレ わたしはこれを「セミ爆弾」と呼んでいます(笑 そして…

決意

少し前…ご主人様とコーチとの3人でお茶を飲みに行ったときの話。 何の話題の途中だったか、わたしが「ジムを辞めてからこの一年で随分と太りました」と言ったら、当時から担当してくれていた女性コーチは「ええっ?そうですか??」と言い、ご主人様は無言で…

引っ越し

今日は久々にまとまった時間があったので先ごろまで書いていたyahoo!ブログから記事を移行してきました。って、ほったらかしなんですけどね(笑それでも思っていたより時間がかかりました。 移行時に消えるだろうと思っていたyahoo!独自の絵文字までちゃんと…

道程 (空のつづき)

前に書いた記事で、最後に「ご主人様とはこの2年間、何も変わっていないように思います」と書いたのですが…よくよく考えてみると、大きく変わったことがありました。 普段ご主人様とお話しする話題は、大きく分けて日常の話がほぼ6割、ゴルフ関連の話がほぼ4…

ひまわり (ゴルフ 8/1)

昨日は、ご主人様とゴルフスクールのコーチとの3人でゴルフでした。 今回はコーチとわたしの「(ご主人様地域の)あの店のスイーツが食べたい」という希望(わがまま?)をご主人様が聞いて下さり、いつもは行きたいけど行けない、ご主人様の地元のゴルフ場をセッ…