太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言 ②

「信頼(関係)」という言葉は、ときに、不都合なことを隠す、よくも悪くも便利な言葉です。

ひばり専用

このところ、5番ウッドがいい感じなのです。 調子のいいときで150ydくらい。(しかしそういうときに限ってご主人様ご不在のとき) この前練習にご一緒したときに、そんなことをお話ししていて。 「でも、3番はイマイチなんですよね~」 と申し上げたら 「うん…

お守り

先日の逢瀬でご主人様に買っていただきました。 5月のあたまくらいに出先近くのお店で見つけて、その日の夜のご主人様との話題で 「可愛いんですが、もうこういうのをつけられる歳でもないので」 と言いつつ、オンラインショップの画像をお見せしたら 「可愛…

逢瀬 (5/23)

昨日はご主人様とお逢いしました。 本当はご調教日だったのですが、先週末から生理が始まってしまって… 「身体のことは仕方がない。気にしなくていいから、のんびりデートでもしよう」 とご主人様が仰って下さり、今回のデートの運びとなりました。 待ち合わ…

真実

誰かの主観や思惑が入る余地のあることに<真実>はない。 誰かの語る<真実>は、<その人にとっての真実>であるだけ。 何かに触れ、そこで何を思ったか─ 何があったかという事実よりもわたし自身が感じたことが、わたしにとっての揺るぎない真実。

チェリー (逢瀬 5/16)

今日はご主人様とゴルフでした。 ご主人様とお逢いする日は雨が多いのに、ご主人様とのゴルフのときには何故だかいつも晴れ。 有難いことです。 予約していた時間より1時間早く着いたら、空いていたため1時間早くのスタートになりました。 前も後ろも詰まっ…

彼氏のご両親にご挨拶

キッチンのシンクの上にあるちっちゃい蛍光灯を交換していて、うっかり落としてしまいました。 たまたまスリッパも履いていなくて、グランドゼロで暫く放心していました ・ ・ ・ 明日はご主人様とゴルフです。 天気予報では晴れらしいです♪ ゴルフウェアは…

白と青

ハーフ丈の白いスポーツスパッツを買いました。 少し前に白のゴルフパンツを買ったのですが、微妙におちりが透けそうな感じだったので、その下に履こうかな..と。 それなら透けても恥ずかしくないもんね。 しかし… 黒のハーフ丈スパッツってカッコいいのに、…

逢瀬 5/9

今日はご主人様とお逢いしてきました。 ランチデートです。 当初はご調教の予定でした。 が、数日前からご主人様もわたしも体調がすぐれず…風邪っぴき のわたしはともかく、ご主人様には病院に行っていただきたくお願いをして、ランチデートになりました。 …