太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言

「(自分のことを)解ってくれそうな人」 よりも 「心得ている人」。

本屋

人待ちで1時間ほど空きがあって。 その辺りのお店を目的もなくぶらぶらする..というのが苦手なわたしは、近くにあった大きな本屋さんに入りました。 本をあまり読まなくなって久しく、たまに買うときにもほとんどAmazonになってしまっていて、本屋に来るのは…

週末

この週末は暑かったですね。 オフショルダーのトップスを着たのですが、何故か壮絶に似合いませんでした(笑 なで肩で肩幅もそんなにないのに…デコルテラインが筋肉質だからかなぁ? ・ ・ ・ 昨日はまた、少しだけご主人様とお逢いできました。 状況的にあま…

crescentmoon (ご調教 4/18)

今日はご主人様にご調教を頂戴してきました。 昨日からの雨が朝方まで残ったものの、家を出る頃には晴れ間も見えて、ご機嫌で待ち合わせ場所のゴルフ練習場へ。 今日はご主人様の「おっ」という笑顔も沢山頂戴して、でも、自分ではなかなか直せない大きな問…

逢瀬 (4/11)

今日はご主人様とお逢いしました。 当初はランチデートの予定だったのですが─ きっかけはご主人様の 「ゴルフの練習にも行けるな」 のお言葉。 そこから話が広がり、わたしがたまに行く、うちから車で1時間ほどのところにある練習場へ。 そこには、いつも行…

カラオケ

古い友人とカラオケに行ってきました。 ご主人様や家族以外の人と行くのは本当に久し振り。 ご主人様とのカラオケは、ご調教日の恒例になっています。 わたしはご主人様よりひと回り近くも年上なものの、普段はそれをまったく感じません。 が、カラオケのと…

ひばり地方ではソメイヨシノが散って、早くも八重桜が見頃を迎えています。 うちの近所のお宅では、ちょっと変わった桜も綺麗です。 この桜、名前を思い出せないのですが、昔、お友だちのM女さんに差し上げたことがあります。 盆栽みたいな小さな鉢植えで、…

春眠

ご主人様に 「体調崩していないか?」 と訊かれます。 このところ、日に何度も。 そう訊かれたら 「大丈夫です」 とお答えします。 体調を崩しているわけではないんです。 でも、何となく「よくはない」という状態が続いています。 所謂「不定愁訴」というや…

「ゴル女」と呼ばないで

「ゴル女」って何やら強そうな響きですよね(笑 ヨワヨワなので、そう呼ばれると何だか気恥ずかしいです。 ・ ・ ・ 昨日はジムでした。 筋トレって、脚や手や腕の角度や足の位置が数センチ違うだけで、効く筋肉が変わったり効果が落ちたりします。 テレビで…

名残

むず痒い背中に手を伸ばすと、瘡蓋の感触があります。 まだ頭皮は痛いです。(笑 ・ ・ ・ 今日もいいお天気でした。 ご主人様は空の見えないところでお仕事。 新たな環境にも慣れられたかしら?

春霞

この週末も近所をお散歩。 本当は、ちょこっと遠出もしたい気分でしたが、桜の綺麗なところってどこに行っても人が多いよね..と。 このところ、何かに抗うパワーがありません。…歳のせいかな(笑 ご近所でも、いいお天気で気持ちよかったです。 それから、ち…