太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

逢瀬 (4/11)


今日はご主人様とお逢いしました。
当初はランチデートの予定だったのですが─


きっかけはご主人様の
「ゴルフの練習にも行けるな」
のお言葉。
そこから話が広がり、わたしがたまに行く、うちから車で1時間ほどのところにある練習場へ。
そこには、いつも行くところにはない<打ち放題>があるのです。

せっかくの貴重なお休みに、普段通りの早起きをされて来て下さいました。
1時間の道のりは、ドライブ気分です♪


着いてから2時間、みっちり教えていただきました。

生憎のお天気..はまだしも、すごい強風で、時折飛ばされそうになりながらクラブを振っていました。

ご主人様の「ナイス!」というお言葉とともに向けられる笑顔は勿論嬉しいのですが…
少し離れたところで打っていた男性客が、ご主人様を称賛の眼差しで見ていたのは誇らしく気分がよかったです

フォームを少し直していただいたり、ヘッドスピードを計測していただいたり、新しい「気づき」もあったりと、充実した2時間でした。


練習が終わって、遅めのランチは練習場近くのレストラン。
ご主人様から事前に
「がっつり食べられる店」
というリクエストを頂戴していたので、予め目星をつけていた店へ。

ご主人様もわたしも、店を出るときにはお腹がぽっこり出るほど満腹になりました(笑

そしてまた1時間ほどのドライブを満喫しながら帰路につきました。


今日もいい時間を過ごさせていただきました。
まだ、お腹だけでなく胸もいっぱいです。


イメージ 1