太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ご主人様はお洒落さんです

とは言っても、 「なにそれいつ着るの?」 みたいな個性的なものではなく、そのままお仕事に着て行けるようなものばかりですが(笑 それでもあれこれ興味を持たれ、随分とレパートリーが増えました。 それは充実した日常を表しているようで、わたしは何だか嬉…

ツヴァイウィング (逢瀬 7/27)

昨日はご主人様とゴルフでした。 7月に入る前くらいから 「晴れるだろうか」 「暑いだろうな」 ということをずっと気になさっていたご主人様。 数日前に台風発生のニュースがあってからは、特に気にされていました。 それが、台風接近にぎりぎり間に合い、お…

唇に、お日さまの味。

朝は時間を見るためにテレビを点けているのですが、そこで放送されていたテレビショッピングについ見入ってしまいました。 そのときの商品は、ボディメイクパンツ? 「ぽっこりお腹も無理なくすっきり収納するガードル」 でした。 そんなの自己欺瞞だ!とい…

酷暑

各地で酷暑が続きます。 ほんと、冗談じゃないよってくらい。 わたしのほうは、先週月のものが来まして。 歳のせいか、このところの月経は、命を削られるような辛さを感じます。 で、そういう体調が不安定なところにこの暑さがあいまって、しっかり夏バテ気…

空の上

昨日は、逢瀬のときのご主人様とのことを思い返していました。 ご主人様の鷹揚な所作が好きです。 ゆったり歩いて行かれるその後ろ姿は、何の迷いもなく、わたしに道行きを示して下さっているようで…決して大柄ではないのに、大柄のわたしでも安心して寄り掛…

ご調教 (7/3)

今日はご主人様にご調教を頂戴してきました。 午前中はいつものゴルフ練習場のショートコースを回りました。 その前…待ち合わせ場所のコンビニの駐車場で、パターをお渡ししました。 いつかわたしが100を切れたらお揃いで..と話していた「マイガール」。わた…

眠れない夜に

昼間降っていた雨も止み、南の空に綺麗な月が出ています。 この時間に195℃(南)の空に見える赤い星って何だろ?どなたか知りませんか? 今日は晴れるかなぁ? いや、晴れてほしいな。お昼くらいまででいいから。 今日はご主人様とお逢いします。 それぞれに事…