太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リプライズ

今日も朝起きてからずっと、昨日の余韻に浸り幸せを噛み締めていました。 昨日のエントリーでも書きましたが、ご調教中のことはいつもほとんど覚えていません。 ただ、ご主人様の存在だけがある状態。 お風呂でお身体を洗わせていただくのは、例外なくいつも…

ご調教 (3/28)

数日前、 「敷地内の桜が綺麗ですよ」 と申し上げたわたしの言葉をきっかけに、今日はご主人様といつものゴルフ練習場のショートコースを回ってきました。 暑いくらいの好天で、絶好のゴルフ日和。 桜を見ながら、クラブを思い切り振る..そんなお花見ゴルフ…

生理現象

ご主人様の花粉症の症状はこのところ落ち着かれてきたようで、安心しています。 一方で、わたしのほうの目のコロコロ感と痒みは続いています。 わたしは花粉症ではなかったはずなのですが。。 鼻は大丈夫です。 ただし、ご主人様とお逢いしている時間に鼻水…

ご主人様のブログ

以前にも書きましたが─ ご主人様とわたしは、ご主人様のブログで知り合いました。 そのご主人様のブログは、昨日更新された記事が500件目になり、明日は開設されてからちょうど2年になります。 そのブログには、ご主人様とわたしの道程があります。 見つけて…

行雲

昨日は夕方までぱたぱたと忙しかったのですが、夜に時間が取れたので、ご主人様の新しいお仕事場に行って来ました。 サービス業で人の出入りも多いので、お客さんの顔をしていれば大丈夫なはず、と。 ご主人様にLINEでご連絡するととても喜んで下さり、小雨…

マグノリア

生理が遅れていたりして、そういうホルモンバランスの乱れのせいか、気候の乱れのせいか、少し体調が思わしくなくて、ご主人様には余計な心配をおかけしてしまいました。 この週末はのんびり過ごさせていただき、今日は市内の大きな公園にぶらっと散策に行っ…

休日

今年は花粉の飛散、酷くないですか? 花粉症でないわたしでも、目がむずむずと痒いです。 お仕事を拡大されたご主人様が、シフトも変わったついでに定期的なお休みを取られることになりました。 今日がそのお休みの日。 丸一日のんびりされるのは、お正月以…

机のカド

35分に1本の電車にギリギリで、とりあえず初乗り運賃分の切符を買って電車に飛び乗りました。 車内で、ご主人様のブログを読んでいたら、車掌さんが回ってきました。 精算して貰おうと呼び止め、右手に持っていたスマホを左手に持ち替え、バッグの中をごそご…

近くに

ご主人様は、この春からお仕事を拡大なさるとかで、このところ不規則にばたばたされています。 新しいお仕事のことは、時折わたしにもお話し下さいます。 少し前のこと… 「場所はどの辺りなんですか?」 とお聞きしたら、なんとわたしの実家から10分ほどのと…

ティファニーブルー (逢瀬 3/7)

昨日はご主人様と3回目のゴルフでした。 朝、うちの近所のコンビニまで迎えに来ていただいて出発。 コンビニの素っ気ないおにぎりも、ご主人様と食べる朝ごはんなら、嬉しく美味しく感じます。 今回はご主人様のおかげでスタート1時間前にはゴルフ場に到着。…

変わらない

昨日はご調教日でしたが、明日はまたご主人様とお逢いします。ゴルフです。 こんなにお逢いできるなんてすごい贅沢です。 朝から、まだ血の滲んでいる背中を触りながら昨日の余韻に浸っていたら、ご主人様から 「いま電話できるか?」 とLINEが。 わたしにご…

ご調教 (3/5)

今日はご主人様にご調教を頂戴してきました。 生憎の雨の中をクラブバッグを担いでいつもの練習場へ。 家で色々あって出遅れてしまい、ご主人様は先にお着きになり待っていて下さいました。 ご主人様の指導はとてもわかりやすいのに、いつも同じところができ…

共通

先日、いつものゴルフ練習場でわたしのスイングを見ていた人から 「飛んでないけど、スイングはきれい」 と言われました。 前半の言葉にはチクっとくるけれど、やっぱりすごく嬉しい♪ 練習場のレッスンには行っていますが、ほぼ、ご主人様のアドバイスと独学…

春一番

今週に入って急に暖かくなり、身体が緩んでいるのか、怠くて眠くて仕方ありません。 昨日はジムでした。 旅行3日目に宿のお風呂場に置いてあった体重計に乗った折、旅行前より3kg増量していました。 それに「ひーっ」となり、帰ってからは怖くて体重計に乗れ…