太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wandervogel

今日から暫く旅に出ます。 ご主人様とお話しできないのが辛いのですが💦

ドMクレーマー

昨日書いた<自分メモ>の話ですが… ゴルフスクールで、他のコーチから、わたしの担当コーチとわたしを馬鹿にしているとしか思えない契約違反にもあたる事案を受け、今日クレームを入れました。 あ、ちゃんと店舗責任者からの謝罪を待ってから、ですよ(笑 実は…

徒然日記

今日出先にて。 すれ違った女の子2人組が「タピる?」と言っていました。 リアルにこんな会話あるんだ!と、田舎のオバサンなわたしはちょっと感動。 タピオカって、わたしは一度しか食べたことありません。しかも20年以上も前…(笑 当時は「ブラックパール(…

コネクト (ご調教 9/25)

今日はご主人様とお逢いしてきました。わたしの都合で2ヶ月振りのご調教でした。 いつもの打球場で待ち合わせ、日頃の練習の成果を見ていただきました。 ちょっとサボるとアプローチの悪い癖が復活してしまい、シャンクとフックの嵐。今後の課題(要練習)を突…

人間病

久し振りにぐるぐるしています。 こんなにがっつり嵌まったのは2年振りくらい? 内容としてはとても些細な、言うなれば「贅沢病」とも言えることですし、 言葉にすれば、失笑されそうなことなんですが。 それでも心の中にもやもやと居座って、わたしを落ち込…

エクスプロージョン

今日はゴルフレッスンでした。 前回は担当コーチの都合で別のコーチに見てもらったので、「お久しぶり♪」感がハンパない(笑レッスンは適当に、話に花が咲きました(こら そこに限らずスクールに行くと実感するのが、「ずっと同じコーチに教えてもらったほうが…

アリス (ゴルフ 9/17)

今日はご主人様とのゴルフでした。 いつもお逢いする1週間前から毎日週間天気予報をチェックなさるご主人様が、数日前に「天気予報、曇り雨になってる…」と少し落胆されたご様子で仰っていたのが、蓋を開けてみると、見事な秋晴れ。 まだまだ暑くはあります…

キャディバッグの中身

初めは、ご主人様との間だけで秘めやかに(?)やっていたゴルフ。 それが、スクールに通うようになり、コンペに参加したりそこでまた新しい出会いがあったりと、色んな人と絡むようになってきました。 スクール絡みは特に、「どんなクラブを使っていらっしゃる…

ブツヨク

欲に負けて買ってしまいました… ちょっと大きめの仔ペンギンのマスコットがついた、Aeta(×KOSEN)のバッグチャーム。 鳥モチーフのアイテムには弱いです💦(笑 生活感がないようなミニマムな生活を目指したいのに、ついつい、物が増えてしまいます。むーん。

ご主人様からいただいたもの

ご主人様と知り合う数ヶ月前、わたしは前主にサブミッシブとしては最悪な棄てられ方をされました。 自分を認めてやることすらできなくなり、自らが作りだした籠に閉じこもっていました。 そんな亡霊のようなわたしに、ご主人様は「大丈夫」とにっこり笑って…

その背中を

SMでもDSでも、Mさんやサブさんが主として傅く人を探すときには必ず、「理想の主」のイメージというか「この方にお仕えしたい」と考える基準があると思います。 その半数以上は「自分が尊敬できる人」ではないでしょうか。 わたしもそうでした。 そしてその…

ぼんやり

この前ご主人様とお話ししていて「お前のゴルフシューズ汚れてるよな(新しいの見てやろうか)」と言われました。 ちゃんとしたメーカー(アディ◯ス)の品なのですが、靴ひも代わりのワイヤーから錆のようなものが滲み出て、取れないシミになっているのです。 そ…

花束

今日、ご主人様と関係を繋いで丸3年になりました。 この3年の時の流れは、速かったような長かったような。。…と昨年も言っていたような気がするのですが(笑 初めてお逢いした日のことは、まだ最近のことのように、ほとんどを鮮明に覚えています。 待ち合わせ…

手と手 (逢瀬 9/5)

今日はご主人様とお逢いしてきました。 まずはショートコースへ。 朝家を出たときにはしかめっ面だった空も晴れてきて、暑くなっていきました。が、風は爽やかな秋風。 わたしには攻めやすい距離のホールばかりで、ハーフ(9H)を36で上がりました。いくつか課…

そわそわ

日付けが変わって…明日、ご主人様とお逢いできます❗️ 3周年のお祝いもあるので「何を着ていこう?」とそわそわ考えて、「お天気が大丈夫そうなら、午前中はショートコースを回ろう」と言われていたのを思い出しました。…ハイ、ゴルフウェアですね(笑 そうい…

special

今週はわたしにとってトクベツな一週間─【周年ウィーク】になります。 ご主人様のものになって、3回目の記念日♪ 当日ではなくすこーしだけずれるのですが、ご主人様とお逢いするお時間も頂戴しました。 もうひと月近くも前…予定が決まってから事あるごとに、…