太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

エクスプロージョン

今日はゴルフレッスンでした。

前回は担当コーチの都合で別のコーチに見てもらったので、「お久しぶり♪」感がハンパない(笑
レッスンは適当に、話に花が咲きました(こら


そこに限らずスクールに行くと実感するのが、
「ずっと同じコーチに教えてもらったほうがいい」。

おさらいのつもりでアプローチを少し見てもらったのですが、前回のコーチとは言われることが違う。でもどちらも間違いではない。

双方から言われたことを消化しつつ自分に合うやり方を見つけるのは、わたしのような未熟者には少々困難です。
…とりあえず練習だな💦



先日のご主人様とのゴルフの折、全国展開している某スクールの教本をお借りしました。

わたしの知らない専門用語が当たり前のように多用されていて、それを逐一調べながら見ていました。


いきなり
【エクスプロージョンショットの応用】
という言葉が出てきて…
「頭のおかしい魔法つk..(ry」を連想しつつ調べたら、普段「バンカーショット」と言っていることでした(笑
確かに、何かが爆発したみたいに砂は飛ぶけど。。

検索で出てきたサイトで
「普通の打球場でも練習できる」
と、その練習方法まで載っていました。

この前なかなか出せなくて苦しんだので、これもまた練習できるのは有難いです。


ご主人様との次のゴルフまであとひと月です(笑

 

f:id:Hi-barry:20190919222513j:image