太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様のこと

ご主人様はわたしより歳下です。しかも半回り以上。 これは以前のわたしには想像もできなかったことです。 わたしは気難しいところがあって、それまでのお相手たちに持て余されがちでした。 ひとりで勝手にぐるぐるしては、それを訴えて、お相手の困った空気…

褒められても叱られても伸びない

今日はジムでしぼられてきました。 足を傷めたことは言っていないのに 「今日は上半身のワークにしましょうか」 とトレーナー氏に言われ、上半身の筋トレを1コマとエアロバイクの有酸素運動を1コマ。 と、その前に、いつもの計測。 「体重500g増えてますね」…

ハシビロコウ

今日、通りすがりのお店で、こんなものを衝動買いしてしまいました。 好きなんです、ハシビロコウ。何より、わたしに似ているかも?(笑 ご主人様はわたしについて 「運動神経良さそう」 と言って下さいます。 普段常に体幹を意識した動作をしているので、体…

翌日

今朝は昨日の幸せな余韻から始まりました。 背中やお尻には痕は全然残っていないのに、仰向けに寝ると痛くて…昨晩は寝返りをうつ度、痛みで目が覚めました。 それも幸せのひとつです。 そして、肌に少しだけ残るご主人様のお印(痕跡)を数えました。 抓ってい…

ご調教(5/17)

今日はご主人様にお逢いしてきました。 ご調教の前に、いつものゴルフの練習。 わたしがたまにいい打球を放つと、わたしよりもご主人様が嬉しそうに笑って下さるのが、わたしにも嬉しいです。 「前より随分よくなった」 というお褒めのお言葉に安堵。 今日は…

飛翔

前回のご調教からひと月…その間に一度、ランチに呼んでいただきましたが、何だか随分長いことご主人様とお逢いしていないような気がします でも。 明日はジムに行って、その次の日には、ご主人様とお逢いできます。 楽しみです。ご調教も、その前のゴルフの…

車の中

免許証の更新に行ってきました。 免許証が新しくなっても、そこにあるわたしの顔は、5年分歳を取っただけで変わらずぱっとしなくて、そして何だか少し怒っているように見えます。 …というのはどうでもいいのですが(笑)、だんだんと助手席専門になってきてい…

連休とご主人様

今年のゴールデンウィークも終わりましたね。 うちは暦通りだったので、本州最北端までちょこっとドライブに行ってきました。…ほんとに「ちょこっと」だなぁ(笑 ご主人様はずっとお仕事でいらっしゃいました。大層お忙しかったようです。 ご主人様は経営者で…

スピカ

ご主人様が大好きです。 何をしていても、何を見ても、何を食べていても、 「ここにご主人様がいらっしゃればなぁ」 と考えます。 明けても暮れてもご主人様のことばかり。です。 この気持ちを何と呼ぶのか知りません。 知る必要もないと考えます。 ただ、要…