太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ハシビロコウ


今日、通りすがりのお店で、こんなものを衝動買いしてしまいました。


イメージ 1




好きなんです、ハシビロコウ。何より、わたしに似ているかも?(笑

ご主人様はわたしについて
「運動神経良さそう」
と言って下さいます。
普段常に体幹を意識した動作をしているので、体育会系のご主人様にはそう見えているのかもしれませんが…わたし自身はあまり動かない人です(笑
動くときにはパパッと動きますが、必要なタイミングまでじっと動きません。
ね?ハシビロコウと同じ(笑


現在は運動も、月2回のジム通いとウォーキングくらい。

あ、明日はジムの日です。
筋トレを1コマと、エアロバイク(有酸素運動)を1コマ。どちらもトレーナーさんに付いてもらっています。

それが、ジム直前の一昨日、足首を傷めてしまいました。
当日の夜は、腫れて、普通に歩くのも顔が引き攣るくらい痛くて、ジムの予約のキャンセルも考えていたのですが、今朝にはほとんど痛みもなくなったので、医者にも行きませんでした。

ご主人様はとても心配して下さいましたが、明日は予定通りジムに行ってきます。

…え?
何で足首を傷めたのかって?

転びそうになったのを踏ん張って耐えて、捻ってしまったようです。
粗忽者で、自分のつま先にも躓く(何もないところで躓く)んです、わたし。
ね?運動神経、良くないですよね(笑