太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

物理は苦手


昨日のご主人様とのゴルフの練習の折、施設内にあるショップで、ご主人様に5番ウッドを買っていただきました。

イメージ 1



今まで使っていたものが、ご主人様曰く
「ヘッドが小さいからお前には難しかろう」
と。

随分古いものとのことですが、それを見た瞬間にご主人様のお顔が輝いたような「いいクラブ」だそうです。
試打させて貰いましたが、確かに今までのものより芯を捕らえやすく感じました。
大切に使い倒します。


それと…
昨日の練習中また新たな課題を沢山頂戴してしまったので、教えていただいたことを忘れないうちに..と、今日は練習に行ってきました。

わたしはジム通いもわりと長いので「身体を動かす感覚を伝える言葉」は理解できるほうだと思うのですが…理解はできても、それを実際に自分がやれるかどうかは別(笑
打席で、ああでもないこうでもないと、ひとりで身をくねらせている様をご主人様にもお見せしたかったです(笑

ゴルフって、結局物理なんですよね。
身体をどう使ってフェイス(ヘッド)のどこに当てるかで飛距離が変わってくる..みたいな。
…物理苦手だったんだけどなぁ(笑

何とかコツがわかってきたような気がしたところで(本当に?w)終了して、家でもまた姿見の前で身体をくねらせていました。
明日も練習に行かなくちゃだな。。


来月初めには、ご主人様と2度目のゴルフ。
そこでまた、ご主人様の「おっ!」というステキスマイルを見るべく、精進あるのみ、、なのです。