太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

kure


わたしはよく頭の中で音楽が流れているのですが…

クラブを振っているときに「クレクレタコラ」(篠原ともえ)が流れていると、何故だか調子がいいです(笑
リズムはまったく合わないのに不思議です。

しかし…ご主人様もコーチも「クレクレタコラ」をご存知なかったのはショックです。
…ジェネレーションギャップ





ご主人様に作っていただいたドライバーの練習をしていますが、とってもいい感じです♪
って、まだまだそのポテンシャルを引き出せず、飛距離は足りませんが


今まで使っていたドライバーが既製品ながら長尺の変態仕様で、それでもゴルフを始めた頃から頑張って馴らしてきて、今では「相棒」のような存在です。

新しいドライバーのお話は去年くらいから提案して下さっていたのですが、長さが変わると今までのものが扱えなくなりそうで、それでその件はずっと保留になっていました。

ところが、少し前に
「ひばりが振れるスペックの長尺のクラブが組める超軽量のヘッドのドライバーが発売になる」
ということになり、今回作っていただくことになったのでした。


今までのものより7mmほど短いだけですが、体感的には5cmくらい短い感じ…軽くて振りやすいです。

ご主人様曰く
「慣れれば今より軽く50ydは飛ぶぞ」
だそうです。

使いこなせるように頑張ります!


明後日はご主人様とゴルフです。

ドライバーはもちろん2本とも持っていきます。…ダブルキャストです(笑

楽しみでなりません。


イメージ 1