太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

日常

不安定な気候が続いています。


夏の雨というと蒸し暑くなるイメージなのですが、ここ数日は肌寒いくらいのひばり地方です。

 


昨年に続いての自粛生活もあり、きちんとした夏服はほとんど着ませんでした(笑
ずっと「近所のスーパーに行ける程度のラフ着」で過ごしていました。


ゴルフ練習もほとんど行かなかったので(チラッ)、それ用にと春に買ったスポーツ用のTシャツも一度も袖を通さなかったなぁ。。


今年愛用したのはこのTシャツ。
f:id:Hi-barry:20210903152814j:image

夏のラフ着はほぼTシャツですが、安いし洗濯機でガコガコ洗えるので、おしゃれっぽいものよりこういう遊びゴコロのあるものが好きです(笑





コロナワクチンの接種券が届いて2ヶ月…やっと接種の予約が取れました。


接種券の届く数日前に来た回覧板の市の広報紙には
「ワクチンは充分に確保できていますので、慌てないで下さい」
と書いてあったのに、接種券が届いた瞬間
「足りないので集団接種は全会場中止。再開の目処は立っていません」
とのお知らせが…
それからずっとHPを頻繁に確認して、近くの診療所での予約がようやく取れました。


それが明日。


ところが、少し前から体調が優れないこともあり、ここに来て急に不安になってきまして💦


(わたしはファイザーですが)モデルナ社製ワクチンの異物混入の案件の折、関係があるのかないのか亡くなった方の話を日に何度も聞かされたのが、メンタル弱々のわたしに効いたようです(笑
インフルエンザワクチンや別に何でもないお薬でも合わなくてお亡くなりになる方も年に何人もおられるわけですが…普段から「有り得ないこと」の引きが強いこともあり、何だか急に怖くなりました。


何事もなければまたここでお会いしましょう(笑





こういう状況の中申し訳ないような気もするのですが…
来週、ご主人様とお逢いする予定です。


お顔だけでも見られたら嬉しいという思いです。

 

f:id:Hi-barry:20210903153418j:image