太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五分五分

少し前から背中が痛いのです。 背中というか肩というか肩甲骨周辺が。 それで通院しています。 先日のゴルフの前日が一番酷く、背面から胸に抜けるような痛みがあり、呼吸もままならなくてふらふらしていました。 検査の結果は肺にも頸椎にも異常はなさげで…

萌 (逢瀬 11/28)

今日はご主人様とお逢いしました。 まずは、例によって2時間の打ち放題(笑 黙々と打ち、時々ご主人様から頂戴するご指導に従って練習しました。 「こうでしょうか?」 と上手くできると、パッとお顔が輝いて 「そそそそそそ」 と返ってくるのが好きです(笑 …

休日

平日はほとんど毎日、ご主人様と電話でお話しします。 ご主人様のものになってから2年ちょっと、ずっと、です。 土日祝日とご主人様の不定期なお休みの日はあまりお話しすることは叶いません。 でもそれは、それぞれお家のリズムとかタイミングがある「お互…

Trois (ゴルフ 11/21)

昨日は、ご主人様とゴルフスクールのコーチとの3人でゴルフでした。 朝まだ早い時間にご主人様に迎えに来ていただき、隣市でコーチをピックアップして、いざゴルフ場へ。 朝起きたときには曇っていた空も、プレーしている間に見事な青空になりました。 ご主…

派手

最近、というか近年、派手になってきました。 元々ファッションでも持ち物でもシンプルなものが好きだったのですが…2年ほど前に、ファッション用語の「一点投入」のつもりで目を惹くセーターを買いました。 …アニマル柄のセーターなんて、生まれて初めて買い…

空に向かって (逢瀬 11/15)

今日はご主人様がわたしの地元まで逢いに来て下さいました。 近所のコンビニで待ち合わせて、いつもとは違う隣市のゴルフ練習場へ。 隣市とはいっても、地元感アリアリです(笑 朝は寒いくらいだったのに、2時間の打ち放題が終わる頃には、ご主人様は 「暑い…

秋と冬のすきま

このところ、夜があまり眠れていません。 なんか、身体は眠いのに脳が眠くない..みたいな感じで、そのちぐはぐさに不快感とイライラが生じて、横にもなれません。 この数日、そんな夜を過ごしています。 ご主人様は心配して下さいますが、身体のバイオリズム…

アルティーダウードの青い鳥

なんか、ふと思ったのですが… 世の<主従関係>にある人たちは、主従でどんなお話をされてるのかな?って。 ご主人様とわたしは、ほぼ毎日、電話とLINEでトータル1時間くらいはお話ししてるのですが、そのやりとりの8割以上はゴルフに関する話題です、、たぶん…

バルクアップ

少し前にまた、ご主人様にゴルフ用のアウター(上着)を買っていただきまして。 そのときのお話。 ご主人様もわたしも、これからの寒い時季のゴルフ場でパッと羽織れるアウター(上着)を探していて、一時期その話題で盛り上がっていました。 そんなとき、ご主人…

DT

この前の日曜日はゴルフの担当コーチのお嬢さんとデートでした(笑 わたしの買い物に付き合ってもらったのですが、半日丸々、彼女のテリトリーをあちこち遊び回りました。 その間何人か、彼女の知人に会ったのですが、その都度相手に 「どういうご関係?」 と…