太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

休日


平日はほとんど毎日、ご主人様と電話でお話しします。
ご主人様のものになってから2年ちょっと、ずっと、です。

土日祝日とご主人様の不定期なお休みの日はあまりお話しすることは叶いません。

でもそれは、それぞれお家のリズムとかタイミングがある「お互い様」なことだと思いますし、それよりも、平日毎日お電話できることも当たり前ではなくすごいことだと思っているので、全然寂しくはありません。


今日はご主人様はお休みでした。
が、お客さんと待ち合わせがあるとのことでお出かけになり、待ち時間にお電話をくださいました。
昨日まで三連休でその間お話しすることができず、お気遣い下さったようです。

今日のご主人様のお声は、いつもより高めの、お客さんとお話しするときのお声でした。
たぶん、お知り合い(主にお客さん関係)が多い辺りからのお電話だったので、人の目をを意識してのことだと思いますが…久し振りで、なんかラッキー(笑

ご主人様に
「お電話ありがとうございます」
と申し上げたら、
「私が話したかったからな」
と返ってきました。
たぶん、ずるいくらいの眩しい笑顔で。





明後日、ご主人様とお逢いできます。
来週はまたゴルフです。

電話で見ることのできなかった笑顔も、そのときの楽しみに。。


イメージ 1