太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年ももう終わり。色々と大変な年でしたが、この一年は長いようで本当に短かったです。 今年はご主人様とはなかなかお逢いできませんでしたが、双方の都合が悪くない限りできるだけお電話をくださいました。 これはご主人様との関係が始まって4年ちょっと続…

居場所

今日はご主人様とお逢いしてきました。4ヶ月ぶり、そして今年最後のご調教でした。 いつものゴルフ練習場で待ち合わせをして一緒に練習、そしてホテルに移動してご調教─この2年ほど続いてきたパターンですが、今年はなかなかお逢いすることができなかったこ…

こういうご時世ではありますが…昨日はご主人様とゴルフでした。今年最後のゴルフ。 ご主人様は、何度も何度も「ほんと、上手くなったな」と褒めて下さいますが、スコアもいまいち振るわないし、自分では「うーん」な感じです。 ただ、以前に比べてカート移動…

贅沢 (ゴルフ 11/5)

最高のお天気と気候に恵まれた今日はご主人様とゴルフでした。 暑くもなく寒くもない、これ以上望むべくもないゴルフ日和。紅葉も始まっていて、空の青と芝の緑の間の赤や黄色の色彩がカラフルで美しさも一際映えていました。この時季だけの贅沢。 もちろん…

青空

秋晴れの素晴らしい青空と その空と同じくらいに眩しい笑顔と 慈愛に満ちたまなざし そんな、幸せしか感じえないものいっぱいに触れた幸せな1日。

9月7日

少し前から、画像フォルダのご主人様との思い出の画像を辿っています。 ご主人様の従者を務めさせていただき、今日でちょうど4年になりました。 毎年言っているのですが、長かったような短かったような月日でした。 その4年もの間毎日のように、変わらない…

そらのすきま (9/4)

今日はご主人様とゴルフでした。 天気予報では「曇りのち雨」。 「このところ快晴が続いていたのによりによって」とご主人様もわたしも覚悟していていました。 今にも降り出しそうな重い曇天の下でスタートし、前半を上がる直前にはパラパラと降ってきました…

フライング (逢瀬 8/28)

今日はご主人様とお逢いしてきました。 ご主人様との関係が始まって、もうすぐ4周年…そのお祝いも兼ねての逢瀬でした。 朝は例によってゴルフ練習。 そこで新しいクラブを頂戴しました。 欲しかった48度のウェッジ…そのロゴの部分にご主人様手ずからカラーリ…

翼 (逢瀬 7/29)

今日はご主人様に1日お時間をいただけて、お逢いしてきました。 こういうご時世で不自由に感じることも多々ある中、「自由に羽搏かせていただいている」と実感させていただきました。 頭を撫でて下さった手の感触もまだ鮮明で、胸が熱くなります。 幸せです。

ひまわり

今日はお休みだったご主人様から、LINEで画像が送られてきました。 四季の空や風景を楽しまれるご主人様は、ご自身のブログでも頻繁にこういう画像をお使いになります。 ご主人様のブログで知り合ったわたしたちがまだお互いに主従関係も考えていなかった頃…

笑顔

まだまだコロナ関連のニュースは多い中、うちもやっと通常運転に戻ることになりました。 今朝は早速、ご主人様とテレビ電話でお話しすることができました。それまでは毎朝の恒例だったのが、実に3ヶ月振りの電話です。 ご主人様はわたし以上に喜んで下さり、…

アリア

お久しぶりです。 桜の頃に「コロナ自粛」が始まり、 家でだらりと過ごすだけのGWもやり過ごし、 梅雨入りして、数日前からセミも鳴き始めましたが…今現在も自粛生活の状態でいます。 …まる3ヶ月です。 正直おかしくなりそうです(笑 そういう状況で、ご主人…

真珠

ひと月振りの更新になります。 わたしにとっては、ほんと、「気がつけば」という感じなのですが。 コロナ自粛を始めてひと月とちょっと。 その間、ご主人様とお逢いするどころか、相変わらず、それまでの毎日の習慣だったご主人様とのテレビ電話もまったくで…

丁寧に仕事

3月中旬頃にファクトリエに予約注文していたマスクが今日届きました。 福井の和紙繊維から作られた布のマスクだそうです。 わたしは<メイドインジャパン>の全てがいいものだとは思いませんが。表舞台に立つことのない、世界の一流ブランドを支える日本の町工…

趨勢

久し振りの更新となります。 今週1週間休暇になった我が家族が、状況が変わったため、今日から月末まで在宅勤務の形態となりました。 普段から仲は良いほうだと思うのですが…毎日、「昼飯なに?」「晩飯なに?」と訊いてくるのと、「買い物に行ってくる」と…

制限

「オーバーシュート」と聞くと、わたしはまず「戦闘機の空中戦において、標的を追っていた戦闘機が相手の前に出てしまう(攻守入れ替わる)こと」と脳内で変換します(笑 なので、コロナ関連の話題でこの言葉を耳にすると、一瞬混乱します(笑 ・・・ このところ…

デート (逢瀬 3/25)

今日はご主人様とデートでした。 まずは、いつもの練習場で待ち合わせ、久しぶりにショートコースを回りました。 場内には沢山のソメイヨシノが植えられているのですが、まだ蕾は固く…まだ早かったかなぁと諦めていたら、目敏いご主人様が「ひばり、ほら。」…

甘い、甘い。 (ゴルフ 3/17)

綺麗な青空の下、今日はご主人様とのゴルフでした。 天気予報で「厳しい冷え込み」と言われていた寒気も辛いほどではなく。時折強い風に煽られてもノープロブレム。ともかく晴れてさえいれば有難いのです♪ 出だしは超好調。3ホールまでは何とご主人様と同ス…

ラッキーわんこ (ご調教 3/10)

今日はご主人様とお逢いしました。 当初は動物園に行く予定だったのですが、3月頭からの臨時休業…下旬に予定していただいていたご調教との差し替えになったのでした。 ご主人様とお逢いする時恒例の、ゴルフ練習はみっちりと。 いつの間にかついていた変なク…

昨晩寝る前に確認してみたら… 来週ご主人様と一緒に行くはずだった動物園、しばらく臨時休業になっていました(´・ω・`) わたしのお友達と会っていただきたかったのですが。。 ↑お友達(笑 しょんぼりするわたしに配慮して下さり、別の日の予定と差し替えて下さ…

鳥の人

トイレットペーパーはまだ買えていません。残り3ロール…(´・ω・`) ティッシュは今日、詰替式の中身だけ売っているのを見ました。って、ティッシュはまだ当分あるので買いませんが(笑 トイレットペーパーのカートン箱って見たことありますか? 商品が10パック入…

非常事態

昨日の朝移動していて、通りすがりのあちこちのスーパーに、まだ開店前にも関わらず行列ができていました。…あれ何ですか? しかし、日用品のあれこれが品薄状態みたいですね。 トイレットペーパー、買えませんでした(´・ω・`) 紙製品って嵩張るので、うちでは…

reboot

先週末に2カ月振りに会った友人。顔を見るなりこう言われました。 「また少し丸くなったんじゃない?」 ・・・(´・ω・`) 一昨年の夏に何年か通ったジムを辞めてから、じわじわ太り始めました。 ジムではトレーナーさんに付いてもらっていて、都度測定があった…

余韻

前にご主人様とのカラオケで、悪戯に歌った曲。 【初音ミク】高音厨音域テスト【オリジナルPV】 昨日「あれから耳についてしまって、時々YouTubeで聴いてる(笑」とお聞きして、その場で再チャレンジ。 …hihiA♯まで出ませんでしたが(笑 ・・・ 今日は朝から体…

お祝い (ご調教 2/18)

今日はご主人様とお逢いして、ご調教を頂戴してきました。 ご主人様は朝イチで病院に寄られたので、恒例のゴルフ練習はなし。 いつもよりゆっくりめの時間に待ち合わせ場所で合流して、ご主人様のお誕生日の前乗りのお祝いでケーキを買いました。 今年もまた…

テセウスの船

って、ドラマの話ではなくて(笑 昔このタイトルでブログ記事を書いたことがあったんです。 実は、わたしが10年くらい前にやっていたブログがまだ残っています。 お恥ずかしい話ですが、辞めてからも感傷でしばらく残してあったのが、消そうとしたときにはロ…

物差し

たまにはこの世界(SM・DS)の人に向けた記事を。 こういう話題にアレルギーのある方は、すっ飛ばして下さい。 ─って、何年か前に書いたことの焼き増し記事なのですが(笑 ・・・ わたしはサブミッシブ(服従嗜好者)ですが、それはあくまで「自称」です。 わたし…

思い込み

このところ、新型肺炎関連の話題で持ちきりですね。 わたしが住む町では、マスクの着用率は3割強くらい。生活圏ですれ違う人の多くがマスクを着けている感じです。 が、(最寄駅から)十数分でひばり地方の主要都市最大の街に着く電車に乗ると、マスクを着けて…

奇跡 (ゴルフ 1/28)

今日はご主人様とのゴルフでした。 今日のゴルフ場は、以前わたしが初めて100切りしたところでした。 いつも、週間天気予報が出る前からそわそわと毎日チェックされるご主人様。天気予報の延々と続く曇りマークと雨マークに覚悟されていたようです。 予報通…

はてなのはてな

この「はてなブログ」に移ってきて半年が経ちました。 が、あまり「あれこれしたい」という意識がないので、未だによくわかっていません(笑 思えば、それまでいたYahooブログって、文字の色やサイズはいじれても基本的なレイアウトは触れなかったので、わり…