太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

はてなのはてな

この「はてなブログ」に移ってきて半年が経ちました。


が、あまり
「あれこれしたい」
という意識がないので、未だによくわかっていません(笑


思えば、それまでいたYahooブログって、文字の色やサイズはいじれても基本的なレイアウトは触れなかったので、わりと淡々と書くしかなかったんですよね。
どちらかといえば、日記寄り、みたいな感じ。


はてなの「読者になる」の代わりにYahooには「お気に入り」とか「友達登録(双方が同意しないとダメ)」があって、それぞれに公開(制限)を設定できたのはよかったけどなぁ。。


双方が合意して「ブログ友達」になった人にだけ、こそっとプライベートを晒したり..なんてことができたわけです(笑

 


はてなに来てから半年ですが、何かわからないことがあるたび、ヘルプではなくいちいちGoogle先生に質問します。
が、それでもわからないことがありますから(笑
ほんと難しい。。


「運営からのお知らせブログ」もたまにブックマークしますが、自分がブクマしたものの見方もわかってなかったり。


何で人様がわたしのブクマをブックマークして行かれるのかも謎です。


…とまぁこんな感じ。

 


とりあえず先日は動画の貼り付け方も覚えたし(笑、まぁぼちぼちやっていきますかな。。

 


いつもありがとうございます。

 

f:id:Hi-barry:20200127224542j:image