太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

H18

あと数時間で今年もおしまい。 打ち納めに行きたかったのですが… 一昨日と昨日、家人が症状で検索してくれるくらい具合が悪かったので、回復早々の今日はやめにしました(笑 このあとはのんびりと新年を迎えたいと思います。 この一年も拙いわたしのブログに…

ぬくぬく

いつもご調教を頂戴した翌日には、その幸せな余韻に浸るのですが。 今年最後のご調教だというのに、肝心なわたしがぐだぐだになってしまって、今日は自己嫌悪に襲われていました。 温かなご主人様の下でぬくぬくとさせていただき、いつの間にか怠惰になって…

after… (ご調教 12/26)

今日はご主人様とお逢いしました。 今年最後のご調教でした。 2週間前にお逢いする約束を中止(しかもドタキャン)していただいた償いもあり、張り切っていたのですが…それが気負いになったのか、逆になかなかはいれなくて、申し訳なく情けない気持ちでいっぱ…

時間

歳を取ると月日の流れは速く感じるものですが、この12月は特に速かったような気がします。 でも一方で、最後にご主人様とお逢いしたゴルフからは、随分時間が経ったような気もします。 明日はご主人様にお逢いできます♪ このところ、頻繁にお逢いする時間を…

徒然と…

先週髪を切りました。 美容師のおにぃさん、話に夢中になっていて、気がつくと結構切られていました(笑 …ここまで短くするつもりじゃなかったのにな。。まぁいいけど(笑 ちょっと長めのボブは、ずっとセミロング以上の長髪だったわたしには手強くて…毎朝起き…

hugs & kisses

元々は、ゴルフが趣味のご主人様に近づきたくてわたしもゴルフを始めたのですが、今ではご主人様と共通の趣味になっています。 背中(肩甲骨)を痛めて整形外科医に診てもらったとき 「週にどれくらい練習してるの?」 と訊かれて答えたら、 「それは月にじゃ…

トリ

近くまで行く用事があったので、覗いてきました。 可愛い鳥グッズがいっぱい ご主人様とお揃いで持てるような小物を..と思ったのですが、適当なものがありませんでした ひばりのグッズもありませんでした(笑 自分用に、わたしっぽいまんまるなフォルムのエナ…

ココロ

M女性とかサブミッシブとか。この世界の住人に自己評価の低い人が多いような気がするのはわたしだけかな? 「私なんかが」「どうせ私なんて」 と考えるのは自由。 でも、それを口に出すのはどうかな? それは謙虚ではない。 少なくともわたしには、怠慢な言…

痛恨

左の肩甲骨あたりが痛くて先月から通院とリハビリを受けています。 少し猫背気味で肩甲骨周りの筋肉が常に突っ張って固まってところに、ゴルフをすることによって負担が掛かったことが原因かも..と医師に言われ、胸を張る姿勢を保つよう指導されました。 で…

冬空

さっき、お外に出ました。 寒かったです。 雲が重く低く立ち込めて、雪が降りそうな空模様です。 …って、ひばり地方ではあまり雪は降らないのですが(笑 それでも、山手のほうにあった学校に通っていた高校生の頃は、年に数回は雪で休校になったものですが。 …

余韻とか。

今日は昨日の片付けに追われていました。 いつもゴルフに行った日には、洗濯以外はその日のうちに済ませるのですが。 雨でクラブだけでなく、ヘッドカバーやキャディバッグまで濡らしてしまったので、一度乾燥機の風に当てておいたほうがいいかなぁ、と。 そ…

初体験 (ゴルフ 12/3)

今日はご主人様とゴルフでした。 1週間ほど前から毎日のように 「今度のゴルフは雨らしいぞ」 とユーウツそうに仰っていたご主人様。 昨日見た天気予報でも 「明日は雨」 と言っていたので、雨具の準備もして臨みました。 朝起きたときにはもう降っていて 「…