太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

余韻とか。


今日は昨日の片付けに追われていました。

いつもゴルフに行った日には、洗濯以外はその日のうちに済ませるのですが。
雨でクラブだけでなく、ヘッドカバーやキャディバッグまで濡らしてしまったので、一度乾燥機の風に当てておいたほうがいいかなぁ、と。

そう思っていたら、朝からいいお天気だったので、日に当てちゃえと外に並べて干しました(笑





朝一からご主人様が
「昨日は本当に楽しかった」
と繰り返し何度も言って下さるので、いそいそとクラブを拭いたりシューズのソール(裏)を洗いながら、昨日の余韻に浸っていました。


ゴルフ場は毎回違うところに行くのですが、この3回はいいコースに当たっています。

わたしは(今回のところもよかったですが)前回のところがお気に入り。ご主人様は(前回のところもいいと仰りながらも)今回が特にお気に入りだそうです。

で、たまたま昨日ご主人様がもらってきたチラシを見たら…前回のところと今回のところ、設計者が同じ人でした(笑
ちょっと納得。

でもまた、どちらにも行きたいな。。





昨日は今年最後のゴルフでした。

もうちょっと、せめて人に言えるスコアで終わりたかったのですが、ご主人様は
「ショット自体は格段に上達している」
と褒めて下さいます。
自分的にはまったく納得していないのですが
あ、、ついでに
「豆腐メンタル」の称号も外して下さいました(笑


とりあえず、来年の目標は
「100(スコア)を切る」
となりました(早っ
グリーン周り(アプローチ&パッティング)がよくないので、そこの強化かなぁ。。

ともかく、頑張ろ。


イメージ 1