太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間 (逢瀬 10/24)

今日はご主人様とゴルフでした。の予定でした。…今朝までは。 本当はもうひとり参加の予定でした。が、そこでトラブルがあり、急な中止となりました。 その代わり、ご主人様が逢いに来て下さいました。 「代わりにショートコースでも回ろうか」と言って下さ…

休息

なかなか更新できずにいます。 特に忙しいわけではないのですが、相変わらず首が痛くてあまりスマホを見られません。(ブログはスマホ派) が、書こうと思っている話はあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。 ご主人様も最近ブログはおサボりさんです(笑 …

旅行 #2 (10/16)

ご主人様との旅行2日目。 お部屋食だった前夜と違って、朝食は大広間でのバイキング。に一番乗り(笑 連休明けの平日もあってかお客さんは少なかったものの、お料理はやっぱり手の込んだものが種類も豊富。 朝はそんなに食べる習慣のないわたしでも目移りして…

旅行 #1 (10/15)

昨日今日と、ご主人様との旅行でした。 1日目。 絶叫マシンが大好きなご主人様と「いつか一緒に行きたいな」とお話ししていた、某遊園地へ。 って、もうどこの遊園地かおわかりですよね(笑 全長世界一を誇るジェットコースターでは、最前席の親子連れから「…

台風と体調と予定

ご主人様が風邪ひきさんなのです。 一昨日の夜具合がお悪そうで、昨日のお休みはお医者に診て貰って休養されていたようなのですが、昨晩にはまた更にしんどそうになさっていて。 お加減が悪くいらっしゃるのはもちろん心配ですが、風邪の症状というのは「悪…

もうちょっと

長かった9日間の休みも終わり、今日から平常運転です。 が、今日はご主人様がお休みでいつもの平日のサイクルとは違うので、わたしにもイレギュラーな感じでした。 あ、朝はいつものようにテレビ電話でお話しするお時間を頂戴したのですが(*´ω`*) 「月曜(今…

Wandervogel #3

昨晩日付けが変わった頃に帰ってきました。 1週間の旅行は長いようで短かったです。って、すごい贅沢なんでしょうけれどね。 函館山から見る夜景は素晴らしかったです。 ご主人様には、画像では伝えきれないものまでお見せしたくて動画でお送りしました。こ…

Wandervogel #2

今、北の空を飛んでいます。 ひばり地方より少しだけ寒く、山の方ではそろそろ紅葉も始まっています。 お電話できない代わりに、ご主人様は毎日LINEにボイスメッセージを入れて下さいます。 わたしは今日入れそびれてしまいましたが お仕事をなさっているご…