太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

Wandervogel #3

昨晩日付けが変わった頃に帰ってきました。

1週間の旅行は長いようで短かったです。
って、すごい贅沢なんでしょうけれどね。


函館山から見る夜景は素晴らしかったです。

 

f:id:Hi-barry:20191005235039j:image

 

ご主人様には、画像では伝えきれないものまでお見せしたくて動画でお送りしました。
これは本当にご主人様と一緒に見たかったなぁ✨


一番面白かったのは野付半島

 

f:id:Hi-barry:20191005235057j:image

成り立ちから独特の生態系ができていて、その豊富なエサが沢山の鳥たちを集めていました。

f:id:Hi-barry:20191005235115j:image

 


函館で創業100年を超えるすき焼き屋さんで、
「いつもならハイボールだけど、せっかくだから地元のお酒を」
と頼んだ純米酒がめちゃくちゃ美味しくて。

その場で検索したら、少し離れた、蔵元のある町でしか売っていない(通販もなし)とのことだったので、翌朝4時半に宿を出て片道1時間かけてお酒を買いに行きました。

…というのが、今回一番の奇行(笑

そして、その結果、飛行機なのに10kg近い荷物(×2)を抱えて帰らなければならなくなったのは、今回一番のおバカ💦

 

f:id:Hi-barry:20191005235147j:image

でも、開けるのがとても楽しみ💕

 

今回一番のワンショット(笑

f:id:Hi-barry:20191005235511j:image

 

 

今回の旅行も楽しかったですが、もう少ししたら、今度はご主人様との旅行があります。

例によって、ご主人様は今から
「まだ天気予報が出ない」
と仰っています(笑

わたしも楽しみでなりません。