太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

もうちょっと

長かった9日間の休みも終わり、今日から平常運転です。

が、今日はご主人様がお休みでいつもの平日のサイクルとは違うので、わたしにもイレギュラーな感じでした。

あ、朝はいつものようにテレビ電話でお話しするお時間を頂戴したのですが(*´ω`*)


「月曜(今日)のお天気は下り坂」
とご丁寧に雨マークまで出ていた天気予報のおかげで、旅行の片付けは昨日までにあらかた終わらせてありました。

その他諸々のやらなくちゃいけないアレコレはお昼頃までに済ませて、その後「少しでも」とゴルフの練習に行ってきました。


ご主人様の手の入ったわたしのクラブは、コーチ曰く
「『ひばりさんレベルの人が打ちやすい』というものではなく、『ひばりさんがベストなパフォーマンスをしたときに最大限引き揚げてくれる』というもの」
だそうです。
「汎用というよりひばりさん専用のアスリート仕様」
だと…💦

つまり、わたしが怠けると、せっかくのクラブの良さが発揮されないということ。

って、練習することに義務感は一切なく、逆にわたしには燃えるシチュエーションだなぁと。
…ハイ、負けず嫌いです(笑


来週は待ちに待ったご主人様とのゴルフ旅行です。

ご主人様はコツコツと練習をされています。

対してわたしは、この10日ほどのブランクが痛いという体たらく…頑張ります!!

 

f:id:Hi-barry:20191007232001j:image