太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Secret Garden (逢瀬 1/31)

今日はご主人様にお逢いしてきました。ランチデートです。 前に一度連れて行って下さったインド料理の店でカレーとナンのセットをいただきました。 辛さが選べるカレーは辛いものが苦手なわたしにも優しくまろやかで、熱々の柔らかいナンも美味しかったです …

金と銀

この酷い寒さのせいか、このところ、過去のことを考えることが多い。 主に<前の人>のこと。 って、もう、印象の強かったこと以外は記憶も朧になってきているけれど。 ご主人様とは大部分で真逆な人だったなぁ。。 不意の電話に出るのが遅れると 「何をしてい…

心待ち

うちからは海が近いので、海鳥をよく見ます。 川沿いの遊歩道では、餌をやっている人がいるのか、人待ちらしい海鳥も多いです。 ひばりはいつでもご主人様待ち。 お忙しいご主人様が、ランチデートのお時間を作って下さいました。 お逢いできるのはもちろん…

幸福論

肌を刺すような冷気の中、 あの手の温もりを思い出していた。 「寒いな」 と冷たいわたしの手を掴んで、そのままご自身の上着のポケットに引き入れて下さった手。 そしてわたしににっこりと笑いかけるご主人様。 大切な人の温かさをいつも傍らに感じ、 見上…

寒い夜

暖かかった昨日までから一転して、また寒波がやってきました。 昨日まで薄手のセーターに軽めのブルゾンだけだったのが、一気に着ぶくれ状態のひばりです(笑 ご主人様は今日も夜半過ぎまでお仕事です。 2時間ほど前に解除されたようですが、一時ご主人様のお…

呼吸

耳もとから穏やかな寝息が聞こえてくる。 幸せを感じる。 その寝息に、自分の呼吸を合わせてみる。 ひとつひとつに想いを乗せて。 たいせつに、たいせつに。 そうしているうちに、わたしも眠ってしまう。 暖かでただただ幸せに満ちた、 何物にも代え難い大切…

逢瀬 (1/17)

今日はご主人様とお逢いしました。 2ヶ月振りのご調教でした。 待ち合わせはいつものゴルフ練習場。 ひと月前にご覧いただいたときより上手くなったと褒めて下さいました。 「おっ」 というご主人様の笑顔は、何にも勝るご褒美です。 ゴルフといえば… 諸事情…

そわそわ

日中だけながら、今週に入って暖かいですね。 昨日はゴルフのレッスンでした。 暖かなので、練習場には半袖の人もちらほらいましたよ(笑 今日はジムでした。 前回トレーナー氏にリクエストしてあった種目(筋トレ)が思いのほかキツくて、明日は下半身が久し振…

寒波

今週に入って、冷え込みが厳しい日が続きます。 わたし的には「極寒」という言葉を使いたいくらいの。 ゴルフ練習場は特に寒いです。 それで上着を買い替えました。 今まではファイントラックのトレッキング用のウィンドブレーカーを愛用していました。 薄い…

声の色

暮れから、ご主人様とはあまりお話しできていません。 って、主にわたし側の事情なんですが…(長いお休みなんてキライだ) 12月はいっぱいお逢いできたのが、それで逆になんか寂しくなってきたりして… ご主人様のことばかり考えています。 この10日ほどは電話…

あけました

本年もよろしくお願いいたします。 ご主人様は3日からお仕事、うちは今日からでした。 普段ご主人様とはほぼ毎日、少しだけでもお電話でお話しするのですが、休日は主にわたし側の事情で難しくなります。 今日はやっとお電話でお話しすることができました。 …