太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

Secret Garden (逢瀬 1/31)


今日はご主人様にお逢いしてきました。ランチデートです。


前に一度連れて行って下さったインド料理の店でカレーとナンのセットをいただきました。

辛さが選べるカレーは辛いものが苦手なわたしにも優しくまろやかで、熱々の柔らかいナンも美味しかったです
決しておしゃれなお店ではないし変な場所にあるのに、女性客でほぼ満席なのも頷けます。


食事の後は、ご主人様に買い物にお付き合いいただきました。
買い物..というか、眼鏡を買い換えたくて、フレームを一緒に選んでいただきたかったのです。

素材や大体の形は考えてあったので、いくつかかけてみた中から一番似合うものを選んでいただきました。

ご主人様もいたずらにひとつ、眼鏡を試着なさって
「マジメ君だな」
と照れ笑い…一瞬で外してしまわれましたが、貴重なショット、目に焼き付けました。眼福

そのあといつもの喫茶店でお茶を飲んで、楽しい時間もお開きとなりました。


本来の予定だと、今日は午後の遅い時間からお仕事というシフトだったはずのご主人様…
そういう経緯もあり、
「来週、ランチに来れるか?」
と最初お話をいただいたときにも、嬉しいだけで、それ以上何も考えていなかったのですが。
今日のランチデートのために、昨日は予定より数時間遅くまでお仕事されていたとのこと。
それをお聞きしたとき、感謝と申し訳なさで胸がいっぱいになりました。

心からの笑顔ばかりのいい時間をご一緒させていただきました。

大好きです。


イメージ 1



(今日は画像はこの1ショットしか撮らなかったのが、痛恨の極み)