太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻

今日は昨日のゴルフの片付けに追われていました。今までにもちょこっと雨だったことはありますが、終始がっつり雨のゴルフは初めての経験…着ているものは当然荷物も何もかもがずぶ濡れになりました。「雨のゴルフってこんな感じなのか」と勉強になりましたし…

雲雀 (ゴルフ 5/28)

今日はご主人様とゴルフでした。朝起きたときにはもう雨が降りだしていて…天気予報でわかっていたとはいえ、ちょっとユーウツ。それでも、ご主人様と一緒にずっと前から楽しみにしていた気持ちに曇りはありません。ゴルフ場に着くと、「がっつり雨」の予報に…

kure

わたしはよく頭の中で音楽が流れているのですが… クラブを振っているときに「クレクレタコラ」(篠原ともえ)が流れていると、何故だか調子がいいです(笑 リズムはまったく合わないのに不思議です。 しかし…ご主人様もコーチも「クレクレタコラ」をご存知なか…

冬の花 (ご調教 5/22)

今日はご主人様にお逢いしました。 ランチやゴルフ等では月に2~3度はお時間をいただいているので、感覚的には頻繁にお逢いしているつもりでしたが、2ヶ月振りのご調教でした。 待ち合わせはいつものゴルフ練習場。 今日は新しいドライバーを頂戴しました。 …

空も飛べるはず

外出時にスマホから音楽が聴けるように、LINEミュージックに加入しています。 つい数日前にLINE(アプリ)のアップデートをしたら、LINEミュージックの音楽がBGMとして設定できるようになりました。 それでご主人様とのトークルームにスピッツの「空も飛べるは…

欲望 (補足)

どなたかに何か言われたわけではないのですが─ 昨日の記事に書いた「欲」の話のくだりは 「欲望があってはダメ」 といった意味は一切含みません。 そもそもがSMやDSといった関係は欲を満たし合うためのものですし、その関係が上手くいっている限り「間違い」…

変化/ご調教 (「線と点」続き)

過去の記事を読み返していて、違和感を覚えるほどに変わったと感じたことがありました。 ご調教のときの記事などで 「ご主人様の思いのままに使っていただいた」 というのがあったのですが、それは現在では違う解釈でいます。 「すべて与えていただいてるの…

線と点

好きな洋服ブランドから秋物の案内が来ました。 道理はわかるものの、やっぱり、重い服から解放されたばかりの時季に次のまた重い服を..って何だかなぁと思ってしまいます でも秋になれば、ご主人様との関係が始まって丸3年になります。 たまたま、少し前に …

memory

世の多くの人のように、わたしもスマホで頻繁に写真を撮ります。 わたしの場合はほぼ撮りっぱで、スマホの画像フォルダに溜め込んでいるばかりですが(笑 わたしが使っているiPhoneには、撮り溜めた画像を特定の条件でAIがビデオ編集する機能があるようで、た…

moving

わたしは地雷が多いので、この世界の人のブログを読むことはあまり多くありません。 具体的にどういうのか?ということは伏せますが、勝手に読んで勝手に傷つく..といういくつもの経験を経て、「いろんな人がいるから」と積極的に他人に興味を持つことをしな…

再開

長かった連休も終わり、やっと日常が再開した感じがします。飲食業やサービス業など、人がお休みのときにお仕事が多い人には大変でしたよねでもどこのマスコミでも取り上げた「五月病」的な話題は、どこかで世間様を嘲笑ってるように感じる..というのは考え…

ただいま

昨日、旅行から帰ってきました。 今日はいいお天気ということもあり、朝から、バッグ2つ分の洗濯物と格闘(笑 そして─ 連休中はご主人様とお電話することができないので、ご主人様が「寂しいだろう」と毎日LINEにボイスメッセージを下さっていたのですが… 今…

連休

連休初日から旅に出ています。 桜前線を追い掛けて..というわけではないのですが、東北はまだ桜が綺麗です。 わたしが地元で目にするのはほとんどがソメイヨシノですが、こちらでは様々な種類の桜がそこかしこにあって、目を楽しませてくれます。 旅行初日は…