太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

moving


わたしは地雷が多いので、この世界の人のブログを読むことはあまり多くありません。

具体的にどういうのか?ということは伏せますが、勝手に読んで勝手に傷つく..といういくつもの経験を経て、「いろんな人がいるから」と積極的に他人に興味を持つことをしなくなったのです。

ご主人様のブログやうちに来てくださる方のところにお邪魔することはありますが、徘徊することはありません。


ブログをご覧下さった方から何度か
「◯◯さん(都度違う人)じゃないですか?」
と言われたことがあります。人違いですが(笑

そう言われると、その「◯◯さん」という人のことが気になったりもしますが、逆に怖くもあるので、何となくそのまま忘れてしまいます。


一方でわたしは、某SNSで、ログばかり集めている人をフォローしています。
ネット上にあるあらゆる言葉から、その人の心の琴線に触れた言葉を集めて発信しているのですが、それがなかなか面白くて。

最近、その人の発信したもので共感し過ぎるくらいハマった言葉があって…引用元を見ると、わたしが人違いされた「◯◯さん」のうちの一人のブログでした(笑
いや、わたしにはこんなウィットに富んだ面白いことは書けませんって。





今更ながら、3月初めにいきなり
【ヤフーブログ サービス終了のお知らせ】
が来たのにはびっくりしたなぁ。まさに青天の霹靂。
その直前まで、マイページの同じ場所に
【β版リリースします】
というお知らせが表示されていたので殊更。

移行等の案内もありましたが、当初の予定では今日から配布されるはずだった移行ツールが遅れているそうですね。
ヤフーのそういった対応に疑念を持ち、自力で引っ越ししている人の話も聞きました。

と言いつつ、わたし自身はまだどこに移るかは考えていないのですが(笑

livedoorだけはないかな…
確かあそこはアダルトカテゴリOKだったと記憶しているのですが、そういうところって広告がエグいんですよね。
大人向けの広告って、それだけでわたしには傷つくことも多いんです(笑


ご主人様からは
「早めに引っ越ししなさいよ」
と言われていますが…まぁもうちょっとヤフー側の様子を見て考えたいと思います。


イメージ 1