太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

SMとDS (このブログについて)


Yahoo!ブログから引っ越してきました。

まだ以前の記事はあちらにありますが、追ってこちらに移行する予定でいます。



わたしにはご主人様がいます。

と言っても、SMではありません。
わたしは
「SMと主従(DS)は別の嗜好」
という私見でいます。

SMというのは「苦痛の授受」という物理的な刺激を求める性的嗜好ですが、それに対しDSは「支配と服従」という精神的な繋がりを求める嗜好です。
本来はフラットな関係でなされるはずのSMですが、そこで双方に主従関係を置いているケースが多いため、「主従関係=SM」という認識がされがちなんでしょうが。

もちろん、SMでDSの方もおられますし、DSでもSM的な苦痛の授受が行われることも多いです。
が、ぶっちゃけ、その辺りの話は当人たちがよければいいという話なので、これ以上は触れません。


「ご主人様と従者」
というと、
「すごいことをやっていそう」
と思われがちですが…
少なくともご主人様とわたしは、屋外でいかがわしいことをするようなことはありません。

ご主人様とわたしの間にあるキーワードは
<(お互いの)存在と関係性>
なので、普通(ノーマル)の人たちがされているようなこととは少し違うはずですが…

ご主人様の
「行為についての詳細は公表しない」
というご主義に則り、わたしもそういった露骨なコトはここに綴るつもりはありません。

なので、このブログはアダルトカテゴリではないことを明記しておきたいと思います(笑


ご主人様(お日さま)の下、ご主人様の世界(空)を自由に羽搏きさえずるひばり…

それがご主人様とわたしの関係であり、このブログで綴りたいことであります。

 

f:id:Hi-barry:20190721223121j:image