太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクガフィン

ここでブログをやっている(いた)方にしかわからないと思いますが…ヤフーブログには、まぁまぁのアクセス解析がついています。 たまにそれを見ます。 とは言っても、数字が気になるわけではありません。検索から来られる方がどんな検索ワードで来られるのかを…

イソップのカラス

先日、パリコレにも出展している某ファッションブランドさんの店長さんから 「18SS(来年春夏物)コレクションの先行予約会があるので、いらっしゃいませんか」 とお声がかかったので、台風接近中の大雨の中、行ってきました。 馬鹿だなーと思ったのですが…見…

眠るあなたの足もとで

わたしには、冷めた..というより妙に悲観的な部分があって。 誰かの傍らにあって、その幸せの最中にも 「この人とはあと何回、こんな風に過ごせるだろう」 なんて考えることが常でした。 もう「癖」と云ってもいいくらい。 いつ 「お前とはもう今日が最後な…

ナントカプレイ

おろしたてのマルニの靴に思いっきり足を噛まれました(靴擦れ)。 矯正具(シューストレッチャー)をつけて2週間ほど放置してあったのに。 こういうブランドの靴って、縫製もフォルムも美しいのですけれど、何故だか、革が硬すぎるものが多いような気がします。…

余韻

昨日の余韻に浸る幸せな一日でした。 昨晩の入浴の際には、沁みて一瞬息が詰まりそうになった背中の痕も、今朝には、いくつかの真新しい瘡蓋と赤い線を残してほとんどが見えなくなってしまいましたが。 消えてなくなるんじゃなく、わたしの中に染み込んでい…

ご調教(10/25)

今日はご主人様にご調教を頂戴してきました。 待ち合わせはいつものゴルフ練習場。 ご主人様はいつもより早めに出られたのに、五十日のせいかいつもより酷い渋滞に遭われ、そして五十日の朝なのに練習場は大混雑という謎の現象が。。 散々待った挙句、空いて…

嵐が去って

この週末は台風が来たり選挙があったり、慌ただしかったですね。 今回の選挙は投票日までが面白かったです。 色々と話題になった議員の当落も。 実際に自分の選挙区内でないとよく見えないんでしょうが、 「何でこの人が当選?」 「この人何で落選したんだろ…

ピアス

先月ご主人様に耳たぶにつけていただいたファーストピアス(ピアスを開けたときに穴が定着するまでつけるもの)を外しました。 今日でちょうどひと月。 普通はひと月くらいでホールができるものですが…わたしにはほんのすこーし早かったかな。。 しかし、この…

ブログ

わたしがブログというかネット上で自分を綴り始めて、もう15年か16年になります。 当時は確か、ブログなんて言葉もなかったかまだ一般的ではなかったような… 「さるさる日記」という今はなきレンタルweb日記サービスからスタートしました。 そのときはSMでは…

雨のせい

今日も一日雨でした。 灰色の風景の中で咲き誇るキンモクセイの花のオレンジが鮮烈で、どこもかしこもいい香りがします。 でも日本にあるキンモクセイは雄株ばかりなので、決して実をつけることもなく…それを思うと少々物哀しくもありますが。 それにしても…

嘲笑

ご主人様、いつかこの曲を歌って下さらないかな。。(チラッ 大好きな曲です。 お星さまが恋しい。

秋の休日

先日ご主人様とゴルフに行った日を境に、お天気もぐずぐずして肌寒い日々がやってきました。 薄手の秋物など着そびれるものもありそう。。 ファッションでいうと、そろそろ、18ss(18年の春&夏物)の予約会のご案内なんて来ています。 早いですよね(笑 収納が…

ニコイチ/リンク

主従関係にある人たちは皆さんそうだと思いますが… ご主人様とわたしは<ニコイチ>です。 わたしが誰かに褒められたとしたら、それはご主人様も褒められたということですし、わたしが誰かに嗤われたなら、それはご主人様も嗤われるということです。「ちゃんと…

雲雀、羽搏く

今日は秋晴れの空の下、ご主人様と初めてゴルフコースを回ってきました。 わたしのコースデビューでもあります。 まぎわらしいナビにしてやられ、遠回り&渋滞のせいでゴルフ場に着いたのは時間ギリギリ…わたし自身がしっかりご案内できればよかったものを、…

最後と初めて

ゴルフの練習に行って来ました。 明後日ご主人様と初めてコースを回るのですが、明日は予定がびっしりなので、たぶん今日が最後の練習です 今まで、変なクセがつく前に直しながらやってきたものの、少し前にドライバーが飛ばなくなって..というよりも、正し…

M2

今日はご主人様のお仕事場にお邪魔してきました。 先日こんなことがあったので、機会を窺っていたのです。 電車に乗って1時間半…駅から結構離れているので、最寄り駅に着いてからが問題。 駅前に客待ちタクシーはいましたが、3kmほどだし、歩くことにしまし…

季節の変わり目

毎年、季節の変わり目になると 「去年の今頃は何着てたかな?」 と考えるのは、わたしだけじゃないですよね?(笑 部屋着はまだ夏物を着ていたのを、寒くなってきたので、間服を出しました。 春先に穿いていたレギンスがぶかぶか…「痩せたかな?」と思ったら…

きっかけ

ご主人様との出会いは、(現在も)ご主人様がやっておられるブログでした。 当時わたしは、この世界から足を洗いたくて、でも立ち去りがたくてブログサイトのSMブログを徘徊していました。 そこで見つけたのがご主人様のブログ。 正直なところ、その第一印象は…