太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

雨のせい


今日も一日雨でした。

灰色の風景の中で咲き誇るキンモクセイの花のオレンジが鮮烈で、どこもかしこもいい香りがします。
でも日本にあるキンモクセイは雄株ばかりなので、決して実をつけることもなく…それを思うと少々物哀しくもありますが。


それにしても、今日は寒かったですね。

「早すぎかなぁ」
と思いつつ、ホットカーペットを出しました。
ご主人様とも
「寒いな」
「暖かくしていなさい」
という会話が何度も飛び交いました。


こんな日だからか、ちょっとしたきっかけ(キーワード)で、過去の自分に引き込まれていました。


来週はまたご主人様にお逢いできます。
そんな幸せなことを胸に、浮かび上がりたいです。


どんな色でも、空は空。
でも、明日は少しでもお日さま見られるかしら?


イメージ 1