太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります


ひばり地方ではソメイヨシノが散って、早くも八重桜が見頃を迎えています。
うちの近所のお宅では、ちょっと変わった桜も綺麗です。

この桜、名前を思い出せないのですが、昔、お友だちのM女さんに差し上げたことがあります。
盆栽みたいな小さな鉢植えで、小さな枝いっぱいに蕾をつけていました。

今考えると「鉢植えなんて迷惑だったかしら?」とも思えるのですが、ただ枯れていくだけの切り花って何だか哀しくて。

…そんな、桜の花から当時のことに思いを巡らせていました。





数日後、ご主人様とお逢いします。

今日見掛けた八重桜の並木道、花もご主人様を待っていてくれるといいなぁ。。


イメージ 1



花は撮り損ねてしまったので、今日ご主人様からお送りいただいたそらの画像を。