太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

桜 (逢瀬 4/8)


今日はまた、ご主人様とランチデートでした。

本当は、今年最初のラウンドが近いこともあり、ご主人様にこちらに来ていただきゴルフの練習の予定でしたが…
午後遅めの時間ながらご主人様に急にお仕事の予定が入ってしまったので、わたしがご主人様の地元に伺うことになりました。


待ち合わせの駅に迎えに来ていただいて、わたしのリクエストのお蕎麦を食べに行きました。
ご主人様もお気に入りのお店です。

それから、
「電車の中から見えた桜が綺麗でした」
「そうそう!近くの河原の桜が綺麗だったぞ」
ということで、桜を観に行きました。


今日はいいお天気で、気温もこの時期にしてはかなり高め。
そして花粉症(笑

桜は散り始めの一番の見頃でした。
2人で
「綺麗」

「暑い」
を交互に話しながら、そして、2人揃って鼻をすんすんしながら、川沿いの桜並木を歩きました。

イメージ 1



「綺麗だな」
とおっしゃるご主人様の笑顔は、咲き誇る桜の花よりも眩しかったです。