太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

今日は大晦日。 ご主人様のものになって二度目の大晦日。 そして、あと数分で新年。 ご主人様のものになって二度目の年明けを迎えます。 昨年秋に関係が始まって、今年は一年丸々ご主人様とともにあった年でした。 色々ありましたが、楽しいこと・嬉しいこと…

年末

年内のジムとゴルフ練習は終了しました。 ゴルフの練習はもう一回くらい行きたいけどな..もう難しいだろうなぁ。 せめてもっと打ちたかったのですが、背中の左側(僧帽筋辺り)に息が詰まるような激痛が出たので終了..という、少々気持ち悪い打ち納めとなりま…

ふたつ

今回の生理は数日ほど遅れていて…そういうホルモンバランスの乱れがあったせいか、昨日はとっても辛かったです。 これまでで一番辛かったってくらい。 それでも、生理は生理。 時間とともに身体はちゃんと落ち着いてくれます。 ご主人様には、生理の度にご報…

めりくり。

<クリぼっち> という言葉を初めて知りました。 聞いた瞬間、いやらしい言葉だと思った自分が恥ずかしいです ・ ・ ・ 今日はクリスマスイヴ。 夕方頃から体調が悪くて(女性特有のアレです)、ケーキを食べるどころか、水以外のものを受け付けなかったわたしで…

ジム

昨晩は大丈夫そうに思っていた筋肉痛、今朝やっぱりきました。 大胸筋・小胸筋・前鋸筋が痛く、腰に手を当てる動作もきついです。ブラを着けるのも叫びながらの一苦労(笑 胸の筋トレ、久し振りだったもんなぁ。。 トレーニング中、よく隣の(?)ブースでやって…

余韻

今日はジムで2時間みっちりしごかれた後、一旦帰宅してゴルフの練習に行ってきました。 昨日ご主人様に沢山アドバイスを頂戴したので、それを踏まえて練習したかったのです。 トリ頭のわたしですが、意外に昨日ご指摘いただいたことは憶えていました。 とは…

逢瀬

今日は先週に引き続き、隣市にご用があったご主人様が、うちの近くまで逢いに来て下さいました。 待ち合わせはいつものゴルフ練習場。 いつも混んでいるので早めに席取りに行ったら、年末のせいか空いていてすぐに入れました。 ご主人様からもほぼ同時に 「(…

言葉

ご主人様が今日更新されたブログの中で、言葉が与える印象について書いておられました。 <親近効果>というものですが。 たとえば、 「お前は馬鹿だけど可愛いやつだ」 と 「お前は可愛いけど馬鹿だ」 では、同じキーワードなのに、順序が違うだけで印象はま…

眠れない夜

寝返りをうったときに背中が出ていたようで、寒くて目が覚めました。 冷えて固まった身体でよろよろとヒーターのところまで移動して電源を入れて暫し背中を温め、ほっとひと息。。 ご主人様も暖かくしておやすみかしら? わたしより頻繁に寝返りをうつ方だか…

3インチ

今週はずっとぱたぱたしています。 ゴルフの練習も月曜の夕方にちょこっと行けたくらい…というか、そろそろ大掃除もしたいのになぁ。。 気がつけば、来週も平日は予定が詰まっていました。 ご主人様とちょこっとお逢いできる予定も含めて..ですが 精神的にも…

逢瀬 (12/13)

今日はご主人様とお逢いしてきました。 本当はご調教の日だったのですが、諸事情により急遽ランチデートに変更。 いつもとは違うエリアで、ゴルフの練習もなし..ということで、地味めながら、久し振りのスカートで出掛けました。 マディソンブルーの足首まで…

smile

昨日はご主人様とあまりお話しできなくて寂しいなぁ..と思っていたら、明け方の夢に出てきて下さったようです。 内容はまったく憶えていないのですが、起きた瞬間にもご主人様のお顔が浮かび、布団の中でお日さま色の多幸感に包まれていました。 厳しい表情…

セルリアンブルー (逢瀬 12/6)

昨日はご主人様とゴルフでした。 前日の天気予報では 「0℃くらいになるかも」 と言われていた地域なので、戦々恐々としていたのですが。 プレーの最初と最後が寒かっただけで、日中は暖かく、持参したウィンドブレーカーも結局着なかったです。 それよりも何…

ドレスコード

明日はご主人様とゴルフです。 お天気は幸いなことに良いようなのですが、かなり冷え込むらしいです。 そういうことも踏まえて、ゴルフウェアはギリギリまで悩みまくりました(笑 ひと月以上前から悩んでいて、 「冬ゴルフのウェアってどういうものか」 とネ…

靴が行方不明

タイトルは、今年二番目の謎。 10日に1回は履いている靴だし、家の中のどっかで迷子にしちゃった..なんてだらしないことはしていないはずだけど。 酔っぱらって脱いで帰ってきたことも近年ではないしなぁ。。(ぇ? …まぁそのうち出てくるでしょう(笑 12月に…

ヒトリゴト

よく、 「守るべきものができると、人は強くなる」 と聞くけれど。 一方で、大切なものができると怖いものが増える、とも思う。 失いたくなくて臆病になったり。ね。 ご主人様と出逢う前、わたしには怖いものなんてなかった。 からっぽだったから。 寧ろ、自…

同じ月

詳しいことは書けませんが… 今日、少しだけ、ご主人様とお逢いできました。 ほんの僅かな言葉を交わしただけですが 同じ場所で 同じ風景を見て 同じ時間を過ごす そんな、かけがえのない幸せな時間となりました。 何より幸せなのは、他ならぬご主人様が 「嬉…