太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ふたつ


今回の生理は数日ほど遅れていて…そういうホルモンバランスの乱れがあったせいか、昨日はとっても辛かったです。
これまでで一番辛かったってくらい。

それでも、生理は生理。
時間とともに身体はちゃんと落ち着いてくれます。


ご主人様には、生理の度にご報告申し上げていますが、毎回必ず
「体調は大丈夫か?」
と終わるまでの毎日、訊いて下さいます。
今回は
「吐きました」「食欲もなくごはんも食べられないです」
と申し上げたので、特にご心配いただいたようです。

お昼過ぎに電話でお話しする時間を作って下さったのですが、その後LINEで
「声がしんどそうだった」
と言って下さいました。
…実は横になっていて寝てしまい、寝起きだったのですが


更に心配をかけてしまいそうで、これは申し上げていないのですが…
その後、外せない用事があって出掛けました。

最寄り駅近くを歩いていると、線路の向こう側の空に虹が出ていました。
まったく欠けていない大きな虹がふたつ。

スマホで撮ってすぐにお送りしましたが、実際に一緒に見たかったな..と思うのは贅沢なんでしょうね。

イメージ 1



<ふたつの虹>は幸運のサインなんだそうです。

わたしの分の幸運もぜんぶ、ご主人様に届きますように…そう祈っていました。