太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

延期


明日はご主人様とお逢いしてご調教を頂戴する予定だったのですが…
昨日、ゴルフスクールから帰宅してほどなく、生理が始まってしまいました。

レッスン中に腰に怠いような痛いような違和感を感じたのですが、たまたま、足腰に負荷の掛かるフォームに修正していたことから、そのせいかと思っていました。

何日も前から
「もうすぐ逢える」
「あと◯日で逢えるな」
とにっこりマーク付きで仰い楽しみにして下さっていたご主人様になかなか申し上げられず…
それでも夜に
「申し訳ございません、、生理が始まってしまいました」
とおずおずとLINEで申し上げたら
「謝ることはない。日にちをずらそう」
と、これにもにっこりマーク付きで言って下さいました。
「お互い次のゴルフに備えて休養日にしよう」
と。


たぶん年齢的なものなのでしょうが…
若い頃にはそうでもなかったのが、近年の月経は、周期も乱れがちで体力をごっそり削られるような身体にキツいものになってきました。

今日も、午前中に最低限の用事を済ませた直後に動けなくなり、それから夕方頃まで横になっていた始末…
来週ご主人様とのラウンドがあるのに大胆にもフォームの修正をしたこともあり、たとえ数十球だけでも練習に行きたかったんだけどなぁ。。


そもそも、9日に予定を組んで下さっていたのが、こちらに外せない用事が入ってしまって12日に変更していただいたのに…と、いくら
「身体のことだから仕方がない」
と言って下さっても申し訳なさが拭えません。

それでもどうしようもないので、明日もゆっくりさせていただいて、復活するであろう連休中に少しでも練習に行きたいです。


ともかく、こんなわたしに気遣って下さったご主人様に感謝です。


イメージ 1