太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逢瀬 (6/22)

今日はご主人様とランチデートでした。 梅雨の晴れ間、というには日差しが痛いような空の下、電車を乗り継いでお逢いしに行ってきました。 駅前で待ち合わせをし、昨日予約を入れておいたお店へ。 以前ご主人様に教えていただいたのですが、いつも決まって定…

逢瀬(6/13)

今日はご主人様とランチデート…こちらまで逢いに来て下さいました。 ゴルフの練習もする..ということで、いつもの練習場で待ち合わせ。 ご主人様にお見せしたかった、キャメロンのおニューのクラブバッグをえっちらおっちら抱えて(重くて扱いづらい)向かうと…

雷のち…

このところ、クレームを入れないといけないことが頻発していて滅入ります。 税理士さんの作成した書類に不備があったり、家族が食べていたおやつから異物が出てきたり、家族の自転車が郵便局のバイクに当て逃げされたり、某窓口でチェックして貰ってそのまま…

風船

この週末、スマホを買い換えました。 バッテリーがかなり劣化していて、フル充電でも一時間持つかどうか..だったところに、熱くなるようになり、機体の継ぎ目が(熱で歪んで?)日に日に開いてきてしまっていました。 隙間のせいで前面のカメラもおかしくなっ…

ひと言

ひばりがひばりで在るためのエネルギーは、ご主人様から頂戴しています。

ぐだぐだ

先週は珍しく忙しかったです。 実際には、気忙しいというか、メンタル部分のほうがしんどかったですが。 車の運転をしないわたしは移動がほぼ公共交通機関利用なので、「ちょっとそこまで」の移動ほど時間がかかったりして非効率なことも多いです。 で、一日…