太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロートレアモンの紅い花

今日は冷たい雨の中、出掛けてきました。 雨の日はキライ。 よかったことや滅入ること…様々な想いをコートの中に隠して、とぼとぼ歩いていました。 明日はご主人様がお時間を作って下さったので、お逢いしに行ってきます。 楽しいプランも用意して下さってい…

果てなき道

今日は久し振りのゴルフレッスンでした。 肩を傷めて以来練習はサボり気味だし、1週間もの旅行中は当然クラブを握ってすらいないし… とりあえず一昨日軽く400球打って(半分くらいはアプローチ)きたので、少なからずあった不安もコーチの顔を見る楽しみに変換…

続く道

週末に旅先から帰ってきました。 長かった休みも終わり、今日から通常運転です。 一日中ぱたぱたしましたが、朝は久し振りにご主人様とテレビ電話でお話しすることができました。 わたしの顔をご覧になり 「ひばりだ」 とご主人様はにっこり。 何もなかった…

西の空より

日曜から旅に出ています。 ご主人様とお電話することは叶いませんが、隙をみてLINEにボイスメッセージを入れたり入れて下さったりしています。 いつもより遠い空で想うことは、やっぱりご主人様のこと。 お仕事で傷められた手首も気になりますが… やっぱり、…

ぺたぺた

今日はゴルフの練習に行ってきました。この前頂戴したアイアンのセットに加えて、そのときにヘッドをお渡ししたユーティリティ(クラブの種類)も一昨日仕上げて持ってきて下さったので、練習にも熱が入ります🐤💨 一昨日、ご主人様はわたしのスイングをご覧になっ…

RS (ご調教 1/16)

今日はご主人様にご調教を頂戴してきました。 いつものゴルフ練習場で待ち合わせ、1時間半ほど練習してから、いつものホテルへ。 これからしばらくの間お逢いする頻度が落ちることもあってか、ご主人様はいつもより念入りに、わたしにご自身を刻み込んで下さ…

ユークリッド

ご主人様は、わたしが都合の悪い土日祝日以外はほぼ毎日、お電話をくださいます。 この三連休ももちろん、お話しをすることは叶いませんでした。 それでお気遣い下さり、今日は2回もお電話でお話しする時間をくださいました。 そのお気持ちもまた、嬉しいで…

アステリスク

時々、なにかを思い出しそうになる。 じぶんで封印したものなのか、覚えていたかったのに忘れてしまったものかはわからない。 それが時々、このままわたしのどこかに埋もれていくのを「いやだ」と訴えかけるかのように 胸を内側からきゅーっと爪を立てて上が…

プレゼント (逢瀬 1/7)

今日はご主人様が逢いに来て下さいました。 ランチデートというか、ランチ付きゴルフの練習会(その逆?)でした。 いつもの練習場で待ち合わせ。 さすがに今日から仕事始めの人も多いだろうから空いているだろう..と思っていたら、かなり混んでいて待たされま…

happy...?

新年おめでとうございます。 年末から、少し体調が悪かったり 落ち込んだりもやもやしたり。 新年早々には、ちょこっとご近所トラブルがあったりなんだり。 ─と、わたし的にはパッとしない年明けになりましたが。 その分、残り360日余はずっと上向きのような…