太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

果てなき道


今日は久し振りのゴルフレッスンでした。

肩を傷めて以来練習はサボり気味だし、1週間もの旅行中は当然クラブを握ってすらいないし…
とりあえず一昨日軽く400球打って(半分くらいはアプローチ)きたので、少なからずあった不安もコーチの顔を見る楽しみに変換して出掛けました。


ご主人様は普段、わたしをとても褒めて下さいます。
「どこに出しても恥ずかしくない」
とすら言って下さいます。
一方のわたしは何となくまだ初心者気分が抜けなくて、人前で打つのも恥ずかしいのですが

ただ、今日のコーチとのやりとりで
「一度インサイドアウトで打ってみて下さい」
「…こんな感じ?」
と一応は言われた通りにできるのは、成長しているのかな?とも思えます。


それでも、コーチからの矯正すべき指摘がどんどん細かく難しくなってきているので、
「やっぱり自分は下手ぴだ」
と思ってしまうのです(笑


イメージ 1