太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空 (ご主人様とわたしの世界)

昨日、Yahoo!ブログからの移行ツールの提供が始まりました。 待ち切れずにフライングしてここでのブログを始めちゃったくせに、暫くは落ち着いて作業できる時間がないので、記事のお引越しは来週になりそうです ともかく、上手くできるか不安… ここでブログ…

鬼の撹乱

けたたましいセミの声に混じって、今まで聞いたこともない鳥のさえずりが聞こえてきました。 …と思ったら、鳥の鳴き声ではなく自分の呼吸の音でした(笑 先週木曜からの風邪は、治りかけのまま引きずっています。 ご主人様からは「ちゃんと風邪薬を飲みなさい…

流れず、流れる

昨日から1泊で海に行っていました。 早朝に出て、それからテレビやラジオとは縁がなく、台風が来ていたのは知らなかったです。 現地はずっといいお天気でした。 綺麗な海水浴場で人が少ないのってサイコー♡ 宿は、昨年もお世話になった、野良アヒルのいる民…

手 (ご調教 7/25)

今日はご主人様とお逢いしてきました。 いつものゴルフ練習場で待ち合わせ、汗だくになりつつ、来週のラウンドに向けての練習をしました。 今日は注意を受けることは少なかったですが、ご主人様の笑顔はたくさん見られました その後久し振りのご調教を頂戴し…

select

「生き方」と言えば─この世界での過去を振り返ってみると、人には決して褒められないような生き方をしてきました。 単純に人の温もりが欲しかったわけではないですし、誰でもいいというわけではなかったので、ありがちな「間違い」には陥りませんでしたが。 …

faith

右のほっぺを打たれたら「左もどうぞ」って顔を差し出す人なんているんかな?…SMとかDSの人以外で(笑 なんて冗談は置いておいて。 ご主人様とのことを綴るとき、自分で「宗教臭いかなぁ」なんて感じることが多々あります。この世界の人じゃないと気持ち悪い…

SMとDS (ソラノナマエ)

DSは「ドミネーション(支配)とサブミッション(服従)」のことなのですが…自分の中にサブミッション嗜好があると気がついたのは、もう十数年以上も前のことです。 当時は自分を知るための文献もなく、「主従だからSM」という認識しか持てず、わたしとは真逆の…

SMとDS (このブログについて)

Yahoo!ブログから引っ越してきました。 まだ以前の記事はあちらにありますが、追ってこちらに移行する予定でいます。 ・・・ わたしにはご主人様がいます。 と言っても、SMではありません。わたしは「SMと主従(DS)は別の嗜好」という私見でいます。 SMという…

日焼け

わたしは色の白い子どもでした。 色素が少し足りなかったように、肌は白く髪も薄い茶色で、近所の子どもたちによく 「ガイジン」 とからかわれました。 思春期頃からホルモンの加減か、肌の色はほぼ普通に近づき髪も軽い茶髪程度になったのですが、小さい頃…

更新 (ゴルフ 7/16)

今日はご主人様とゴルフでした。 昨日まで、予報には雨マークが出ていたのに、当日になってみるとお天気はこの通り。 ご主人様もわたしもごきげん お守りの効果は絶大です(笑 最近コツコツと練習をされているご主人様は順調な滑り出し。 一方で、最近練習が…

三連休→

この週末は三連休でした。ご主人様はずっとお仕事でしたが、このところ頻繁に、お仕事帰りにゴルフ練習場に立ち寄られ、練習に励んでおいでです。わたしはと言うと、先週半ばから生理が始まり、それでも金曜には少しだけ打ちに行き…以降は練習できていません…

延期

明日はご主人様とお逢いしてご調教を頂戴する予定だったのですが…昨日、ゴルフスクールから帰宅してほどなく、生理が始まってしまいました。レッスン中に腰に怠いような痛いような違和感を感じたのですが、たまたま、足腰に負荷の掛かるフォームに修正してい…

七夕

先週半ばからセミがしゃわしゃわと鳴き始め、今日は久し振りの青空❗ 梅雨はまだ明けていませんが、そろそろ夏本番の匂いを嗅ぎ取りました。 この夏は既にご主人様との予定がいくつも入っています。 週末にはお逢いできますし、来週はゴルフ。 8月の初めにま…