太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

流れず、流れる

昨日から1泊で海に行っていました。

早朝に出て、それからテレビやラジオとは縁がなく、台風が来ていたのは知らなかったです。

現地はずっといいお天気でした。

f:id:Hi-barry:20190727235248j:image
綺麗な海水浴場で人が少ないのってサイコー♡


宿は、昨年もお世話になった、野良アヒルのいる民宿。

どこかからふらっと現れ、入り江に住み着いてから数年…民宿の奥さんがエサをやっているものの、まったく人に馴れないアヒルだそう。

入り江の波に浮かんでいると外敵の心配はなさそうですが、ともかく水(真水)とエサの点ではシビア。
そんな厳しい環境を選択したアヒルに人生の何かを重ねてしまいます。


ご主人様は昨日も今日もお仕事。
お忙しく大変だったそうです。

お仕事のご主人様に楽しい旅の便りをお伝えするのも申し訳なく、LINEも控えさせていただいていましたが…今朝、ご主人様から
「しっかり楽しんできなさい」
とボイスメッセージを頂戴しました。



一昨日ご主人様とお逢いしたとき、ずっとくしゃみしていたのを笑われていたのですが、どうも風邪だったようで。
帰宅した直後くらいから喉が痛くなり、鼻水も出てぼーっとしました。

薬を飲んで旅行に行ったのですが、宿の人にも心配をかけてしまいました。

それよりも、気がつかずにご主人様に伝染してしまったのではないか?と気になって仕方なかったのが、大丈夫だったようで安心しました。


明日はお休みだそうなので、久し振りにのんびり過ごしていただきたいです。

 

f:id:Hi-barry:20190727235229j:image