太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逢瀬

ご主人様にお逢いしてきました。 いつもの待ち合わせ場所に着いて、待つこと暫し。 迎えに来て下さったご主人様の、駅の駐車スペースに停めてあったお車の助手席に乗らせていただくと、すぐに 「ほれ」 と左手をお出しになり、ずっとわたしの右手を握ってい…

センシティブ

父が急逝して、今日で9日目。 気持ちはまだあの数日間の中に置き去りのままだ。 先週のこの日はお葬式だったな、とか、あの日のこの時間は何々をしていた、とかね。 でも、家を出た身のわたしには、通常の日々が戻ってきた。何事もなかったかのように。 実家…

空の名前

父が急逝しました。 (実は、ご主人様との逢瀬が延期になった理由がそれです) 先日夜中に旅行から帰って来て、その日の夕方に母から 「お父さんが入院した」 と連絡があり。 そのときは母も 「お酒の飲み過ぎだって」 と呆れるように言う程度の状況だったのが…

空の欠片

空はどこまでも繋がっているよね。 わたしサイドの事情で、次の逢瀬は延期…今週はご主人様にお逢いできなくなりました。 「哀しい」 というよりも。 体力ギリギリのご多忙な中で、その日お休みできるようお仕事の調整をして下さっていたご主人様に申し訳ない…

ヨアキム

「幸せ」だったことが、そのまま「恐怖」に反転する─ そんなこともあると知ったのは、ひと月ほど前。 やっと、すべて、終わった。 「ああすればよかった」 なんて無意味な後悔や、悲しみの混じったフクザツな安堵を片手に握りしめて。 ・ ・ ・ ああ、、 ご…

夏休み後半

夏休みも折り返し地点になりました。 こちらは涼しいというより寒いです。 8月の気温じゃないですよね…どうしちゃったんだろ。 夏休みが始まってから、2kg増量しました まぁ家族と出かけていて外食ばかりなので、仕方ないのですが。。 1週間後にはご主人様と…

夏休み

わたしの両親と兄一家と集まった席で… 中学生の姪が 「私がすぐ太るのは遺伝のせいだ」 とお母さん(義姉)に駄々をこねていたので、わたしが横から 「遺伝のせいにしたら負けだよ」 と諌めたのを、もしかしたら義姉に失礼だったんじゃないかと気になってしま…

逢瀬

「暑い」 と言ってもどうにもならないのはわかっているのに、ついつい口に出してしまいます。 本当に暑いですね。 酷暑の中ご多忙極まりなくとうとう体調を崩し気味だったご主人様が、「それでも」とお時間を作って下さったので、今日お逢いしてきました。 …

向日葵

ご主人様に限らず、今までおつきあいした相手にも 「寂しい」 とはなかなか言えなかった。 いつも物欲しそうにしている<重い女>って自分でも嫌だし、大切な人に「重い女」と疎まれるのは怖い。 ご主人様は 「趣味はひばり」 と言わんばかりに構って下さる。 …

ネガティヴ

上ナントカっていう女性議員がテレビで取り上げられるたび、あの物言いが妙に引っかかっていたのですが。 元アイドルの若手女性議員の不倫疑惑騒動の折、横やりを入れたのがまたも話題になっていたのを見て、「あっ」と気がつきました…前主にそっくりだ、と…