太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

今日はゴルフのレッスンでした。 ここには1年と数ヶ月通っていますが、今月で卒業するわたしには、最後のレッスンです。─ ─というと感慨深げですが、実際にはもう1回、アフターケアのためのレッスンが特典としてあるので、しみじみ感は皆無です(笑 不思議な…

practice

ご主人様には「また(映画)か」と笑われながら「ひとよ」を観てきました。 ─3人の子ども達を守るために、酷い暴力を振るう夫(父親)を殺害し、「これからは自由に生きなさい」と警察署に消えた母親。 残された子ども達は、生命の危機すら感じる父親(からの暴力…

初冬の空 (ゴルフ 11/19)

昨日はご主人様とのゴルフでした。 懸念していたお天気も無事晴れて、少し肌寒い初冬の空が広がっていました。 ここ数回は、「距離はあるものの素直」というコースばかりを巡っていたのですが、今回はアンジュレーションに富んだコースで、しかもハザード(障…

楽しみ

こんなの買いました。 渋野選手が使っていた練習用アイアンのシャフト。 あ、、普通のクラブに関しては、どんなに「いい」と言われても、まったく興味は湧きません。たとえ世界的なすごいプロが愛用しているクラブだとしても。 だって、打ち方やパワーや数値…

映画

テレビはあまり見ません。 朝は、時間を把握したいのと天気予報が知りたいのと、何となく音が欲しいので、情報番組を流しています。 夜は家族が見るのをお付き合いする程度。 そんなわたしですが、最近はAmazonのprime videoでテレビアニメを見るのが趣味で…

空の音 (逢瀬 11/13)

今日はご主人様とお逢いしました。 本当は2カ月振りのご調教の予定で、日程が決まった3週間ほど前からずっと楽しみにして下さっていたのですが…3日前、2週間遅れで生理が始まってしまいました。。 お詫びするわたしに、ご主人様はさらっと「じゃあ普通にデー…

夕焼け

ハロウィン(って本来どういう祭事?)が終わった瞬間、世間はもうクリスマスモード(笑 今年ももう2ヶ月を切りましたね。はやいなぁ。。 ・・・ ご主人様は今日はゴルフでした。 朝、少しの隙間時間にお電話を下さり、お話しすることができました。 わたしのほ…

あおぞら

今日もいいお天気です。 10月は雨が多く、洗濯物を始め移動やその他で大変だったので、この連日のお日さまの有難みがしみます。 でも、晴れていても曇っていても冷たい雨の降るときでも… 空を見上げると、大切な方のお顔が浮かびます。 そのごつごつしたお手…