太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

楽しみ

こんなの買いました。

 

f:id:Hi-barry:20191118234609j:image

 

渋野選手が使っていた練習用アイアンのシャフト。

あ、、
普通のクラブに関しては、どんなに
「いい」
と言われても、まったく興味は湧きません。
たとえ世界的なすごいプロが愛用しているクラブだとしても。

だって、打ち方やパワーや数値は人それぞれ。
自分に合ったクラブじゃないと意味がありませんから。
ましてや、それで食べているプロ並みのパワーとスキルがわたしにあるわけないですし(笑


ただ、これはご主人様が戯れに一本お作りになり、わたしも先日お逢いした折に使わせていただいて、本当によさげだったのです。

というか、まだ使いこなせないくらいですが(笑

普通のシャフト(クラブの柄)にはない柔らかなしなりが、スイングのタイミングを覚えるのにいい感じです。
妙なところで力が入ると打ち損じます。


メルカリでは高額で販売されていますが、品薄だったのが安定してきたのか、普通にお店で売っているのを見つけました。

シャフトだけなので、ご主人様にお願いして、手持ちのアイアンのヘッドをつけていただきます。

楽しみです♪



明日はご主人様とのゴルフです。

今回の目標は、前半後半ともに40台で上がること…(ひぇー💦
…頑張ります。

それよりも、楽しんできます♪